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9日は暑かったです。

9日(日)は白丸調整池ダム、日原鍾乳洞に行ってきました。Tさんから土曜日に連絡あり、7時に秋ヶ瀬公園自販機前に集合でございます。ちょっと早めに行ってのんびりパンでも食べるかっちゅうことで6時頃到着、パンを食べているとたぶんキャバリアという種類の犬だと思うのだが、おいらの前にお座りをするんだわ、食べ物かと思い少しちぎってあげたのだが、食べる気配なし。

おいらの前に座る割には周りをキョロキョロしていて、顔も汚れ、傷ついているので、世話をしてくれる人を探していたんかな。そんな状態なんでおいらも食べておれんですわ。しゃ〜ないのでチャリに乗りそこら辺をしばしうろついて戻ってくるとそのワンコはどこかにいったようですわ。生きていくっちゅうのは厳しいぜよ!

Tさんも早めに到着、ガーミンによると7時で30度を超えておりやしたです、今日は暑くなりそうな雰囲気がありましたです。

ルートは浦所バイパス、坂ノ下を左折して旧道を行き、愛宕山から小金井街道になるようです。そのまま進み突き当りを左折、青梅新町を右折して青梅街道、勝沼交差点近くのコンビニで休憩、時間調整、白丸調整池ダムは10時からです。ダムには10時15分前位に到着、ダムカードを頂き、中に入り魚道を拝見しました。魚(ヤマメ?)を見ましたので遡上しとるようですわ。

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ダムを10時半頃出て、青梅街道を戻り川井を左折してしばらくいくと、釜めし「なかい」があります、久しぶりでございます。山菜おこわを食べました、素朴で美味しいでございます。

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「なかい」を12時頃出撃どす、再び青梅街道を進み、奥多摩駅前から日原街道を進みます、小河内ダムより厳しかったと思います。舗装はしてありますが、道が狭いので車が待ってすれ違います。定期バスの場合だと自転車も止められてしまいます。

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鍾乳洞探検は小中学校の遠足以来でないのかな、入り口に行くと猛烈な冷たい風でございます、たまらず一旦出てウィンドブレーカーを着ましたです。鍾乳洞内は広いでございます、ダムの時もそうだったんですが、階段の上り下りに不自由さを感じましてショックです、自転車ばかり乗っていて歩いていないせいなのかな。

おいらの場合は地図が頭に入っていなくて、奥多摩湖岸を進むと山梨県になるので、今回も山梨のどの辺なのかなと思っていたんですわ。帰宅して地図を見ると日原街道は北上している感じなんですわ。北側は埼玉の県境になりそこを越えると秩父なんですね、秩父と奥多摩が繋がるなんてなんだか世間は狭いような?

前回の下久保ダムツーリングと違って、今回は気温が高くても動けました、前回はエネルギージェルが足らなくてガス欠気味で、気温が高くなるとさらにおかしくなるっちゅう悪循環だったように思います。それでも無理は禁物なので帰りは大休憩して帰りました。
.10 2017 ツーリング comment2 trackback0

広告が出てしまったので

1ヶ月更新しないと広告が出てしまうようです。今年前半の距離は6100キロでした。
だんだん距離が短くなっているようです。年々ダメになっているんですかね。今年はブルベも走っておらんし、
来年は走りたいなあ〜!
.06 2017 朝練 comment1 trackback0

下久保ダム

21日(日)はTさんと下久保ダムのダムカードを頂きに行って参りました。
秋ヶ瀬公園自販機前に6時半集合でございます。下久保ダムは鬼石(おにし)から十国峠街道を上っていくとあります、山越えをして秩父あたりから行くルートでなく、寄居、長瀞を目指して、140号(彩甲斐街道)の中野上の交差点を右折して2回くらい上って鬼石に向かいます。

アタック安中でここを通過していたので懐かしかったです、出牛、「いでうし」と読んでいたのだが、正確には「じゅうし」なんだそうです。隠れキリシタンがおったそうで、ゼウスをこの単語に当てたとか、ゼウス、でうし、なのかな?
出、牛の漢字も十字が隠れておるけど、地名なんぞ簡単に命名できるもんなんだろうか?

下久保ダムは11時頃到着しました。景色も良く、水の色も綺麗どす、人が少ないせいか無音です、自動販売機の音しかしません。

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ここまでは順調だったのですが、気温が30度をこえてガーミンだと30の後半を示しています、暑さ負けがひたひたときておりました。

とりあえず来た道をくだって、道の駅「おにし」でお昼です、Tさんはダムカレー、おいらはブルベなどでカレーを食べるとろくな事がないので、シンプルに冷や熱(熱々のうどんに冷たい出汁)のうどんを注文しました。

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中野上のコンビニで大休止、鉢形城で大休止、どこぞのコンビニ前で大休止、荒川ガレンジで大休止、脚は残っているのだが、身体のどこがどうだっちゅうこともないのだが、走れなかったです、調子が悪かったんですかね、帰宅は6時頃です。

総走行距離は181キロです。
.22 2017 ツーリング comment3 trackback0

お気楽ツーリング 道の駅めぬま

30日(日)は熊谷方面へお気楽なツーリングに行って来ました、ただ走るんじゃつまらんので重いギア(50×13)で走ってみました、お気楽な割には帰ってみるとヘトヘトになってました。

メンバーは太三郎さん、Hさん、Kさん、おいら、Kさんが道の駅の切符を集めているとかでこの企画が立ちました。

彩湖の管理橋に7時集合です、若干の向かい風の中荒川CR左岸を上ります、お天気はバッチリです。
鴻巣を過ぎた辺りでCRは大きく左カーブをするのだが、曲がった先に武蔵水路があります。水路沿いを利根大堰に向かい走ります。利根大堰からは利根川CR右岸を上ります。

刀水橋から妻沼の風情のある古い街並の中を走り、「福福」といううどん屋さんに11時前に到着、まだ開店しておりません。ベンチに座ってしばし待ちます。開店すると人が入ってきますね、普通に美味しいです。

407号線で目的地である道の駅「めぬま」に向かいます。
何かおみやになるものをみて回ったのだが、何もなく、ブドウジュースが気になったのだが重くてペケ。

南風になり帰りは向かっています、407号を進み、左折して17号、鎌倉町の交差点を右折して、荒川大橋のたもとを左折して荒川CRに入ります、向かい風の中、ひたすら進み、榎本牧場でアイス休憩して帰りました。
.01 2017 ツーリング comment3 trackback0

松姫トンネル・深城ダム

23日(日)は松姫トンネルを通過して深城ダムにてダムカードを頂きました。

秋ヶ瀬公園自販機前にTさんと合流(6時30分)

ルートは254号(浦所バイパス)で所沢方面へ、坂の下交差点を左折、右折して179号(旧道)で青梅方面へ、突き当りを左折、青梅新町を右折し青梅街道で奥多摩方面へ。

宮ノ平駅を過ぎて日向和田駅手前のセブンイレブンで休憩(8時15分)

将門交差点からは多摩川南岸道路を利用します。愛宕大橋交差点で青梅街道に合流

奥多摩湖、水と緑のふれあい館にて休憩(9時43分)

湖岸を走り、深山橋を左折し139号を走るとまもなく山梨県、遠いイメージがあるのだが、自転車で山梨県、自転車を乗らない人からするとアホちゃうかとう感覚かもしれんね。

チャーまんじゅうの店を過ぎて左折し原始村方面へ、18号に出たら右折し道なりにいくと139号に出ます。
左折するとトンネルが見えます、二つ目のトンネルが松姫トンネル、これを通過すると目的地、深城ダムでございます。

深城ダム到着(11時00分)

ダムカードを頂こうと事務所の中に入ろうとしたのだが、鍵がかかっており、インターホンを押してくれと、人と接触しないでダムカードをいただけるシステムになっておるんだが、ここだけの決まりなんだろうか。ご時世の緊張状態によりこうなったんでないかと穿ってみたりして。

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カンチェラーラは山では350ワットで走るらしいと言ったら、Tさん曰く「そんじゃカンチェ一人分かよと、あっ、キロワットだ、千人分だと」、全盛期のカンチェが宇宙人的だとしてもそりゃないわと思いました。

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139号を引き返して、道の駅こすげにてお昼です(11時40分)

お昼は混んでいて豚丼をいただきました、桜がまだ大丈夫で、風も強いこともあり桜吹雪でございます。

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帰りは来た道を帰ります、一気に下り青梅の住江町交差点近くの店先で休憩(13時54分)

小金井街道が混雑していたので、ファルマン交差点を左折して川沿いの道を行きます、スピードは出ませんがなかなか良いです。
柳瀬小学校近くのセブンイレブンでアイス休憩(15時46分)
羽根倉橋右岸(16時23分)
Tさんと別れ大宮バイパス方面へ、16時50分帰宅。

総走行距離は183.6km、ガーミンによると4752mも上っているのだが本当なんだろうか?
.24 2017 ツーリング comment3 trackback0
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プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

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