2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

深城ダム行けず!

30日(日)はTさんと深城ダムへダムカードもらいに行こうっちゅう事だったんですわ、秋ヶ瀬公園に7時集合どす。
秋ヶ瀬公園に行く道すがら道路が濡れていて、水たまりをみると小雨が降っておるような状態ですわ、気温は13度前後、曇り空でどんよりしております、山は大丈夫だろうかなんて思いましたですわ。

待ち合わせ場所にTさんが来てヘルメットはどうしたんと言われ、初めてヘルメットをしていない事に気付きました、ヘルメットを忘れるなんてここ5年間で3回くらいじゃないのかなあ、そんなんでTさんと一緒に家に戻り出発とあいなりました、神様が時間をずらしたとか、今日は目的地に行ってはダメだとかお知らせしてると思いたいですわ、実際この案件で1時間以上のロスで目的地に行けませんでした。

ルートは15号と入間CRで豊水橋へ、豊水橋からは鍵山を右折しブルベで使う道を行き、阿須を過ぎて小曽木街道で青梅まで、青梅街道を上って小里の駅を過ぎて新しく出来た多摩川南岸道路を行きました、愛宕大橋の所で青梅街道に合流します。奥多摩湖の水と緑のふれいあい館で休憩します。温度計は10度くらいで吐く息が白くなります。東京での10度と寒さが違いますね、ホントはもっと低いのかな?

深山橋を左折して139号を行き、小菅村役場前を左折しこすげ道の駅で休憩です、5度くらいかも、吐く息が奥多摩湖より白いし、寒いです。道の駅ではイベントをやってました、爆音で大道芸をやってました、多くの露天がでておりましたわ。小菅村住民が皆んな集合していたんではないかっちゅうくらい賑やかでしたわ。そんな中Tさんが「白いもんがちらついている」と言うので、おいらも注意深く見ていると大きめの白い粒が飛んでいるのを見つけましたわ。

CA3I0523.jpg

上野原方面は天気予報でもよくなかったこともあり、ここでお昼にして時間も押しているのでこのまま帰ろうっちゅう事になりました、小菅周辺は道路も濡れていて湿度も高かったです。来た道をもどるのでなく松姫トンネルに向かって行き途中を左折して139号に合流するつもりでした、左折地点で目の前にトンネルが見えます、それをくぐると松姫トンネルのようで、目の前に目的地あったようですが、ヘルメットがキーポイントになりましたです、果たしてどうだったのかどす。

CA3I0528.jpg

5時頃家に到着しました、総走行距離は198キロくらいです。
.31 2016 ツーリング comment2 trackback0

道志ダム

先月あたりから久しぶりにTさんから連絡があって、ダムカード目的でダムを見に行こうなんてことで2回ほど出かけております。23日(日)は道志ダムの予定だったんですわ、前日の土曜日にSさんが偶然にもご来店して一緒に行こうっちゅうことになりまた。

そんなんで久しぶりに3人で道志ダムへでかけました。
環八と笹目の合流点に7時集合どす、調子を取り戻したTさん、凶暴になり引っ張ります、一時の不調はなんだったんでしょうか。

行きのルートは笹目通り、千川通り、青梅街道、五日市街道、小金井街道、東八道路を越えて右折して大国魂神社の通りを行き、左折して府中街道、右折して鎌倉街道で関戸橋、関戸橋を右折し、左折して野猿街道を行き、突き当りを左折して東京環状道路、右折して413号、三ケ木の交差点を左折し青山を右折すると道志みちに入るのだが、そのまま直進してさがみ湖プレジャーフォレストの交差点を左折して山道に入ります。

この山道はアップダウンがあり、勾配もけっこうあり、ヘタレました。トンネルを2つ越えると道志ダムです、到着は11時頃だったと思います。

お昼は前回、相模湖周辺をうろうろした時に行った、ゼプラです。広い倉庫内で喫茶とパンを提供している店です。
空間が広いのでリラックスします、自転車ラックも店内にあるのでありがたいです。

帰りはTさんが仙川のバイク屋さんに用があるとのことで、道志みちを下り、町田街道、尾根幹、連光寺坂、川崎街道、府中街道、松原通りで仙川です。

仙川のバイク屋さんで用事を済ませ、甲州街道、環八、笹目通りです。
総走行距離は171キロです。
.24 2016 ツーリング comment2 trackback0

椚平

12日(日)はお決まりの椚平へうどんを食べに行ってきました。9時頃出撃、気温は30度を超え暑い一日でした。
最近は自転車の乗り方がわからなくなってしまった。朝練で岩淵水門からの下りはスピードがでるとこで、ペダルも回せるとこなんですわ、5時半頃は人もおらんので実験しとるんですが、ペダルが回らんのよ、ポジションが悪いっちゅう事なんでしょうね。

自分なりに回るポジションにセットして椚平へいったんよ。回ることは回るようで、平坦はパワーもそこそこでているかもしれんが、長い距離でどうなのかなとか、考えだすと迷い込みますね。ただ一つ言える事、上りはたいしてかわらん。エンジンがひ弱だと何やってもダメっちゅう事なんでしょうね。
.13 2016 ツーリング comment0 trackback0

久しぶりの子の権現

4日はTさん、Sさんと子の権現へ行ってきました。Tさんとは1年以上ぶりですねえ(いったいどうしたんだ〜)。彩湖管理橋に8時半集合です。ルートは浦和所沢バイパス、岩倉街道、山王峠を越えて道なりに行くと子の権現への山道になります。

CA3I0440.jpg

椚平の上りをそれなりに行き来しておったので、子の権現の壁をやっつけたると思っておったんですわ。椚平とは違いすぎましたわ、撃沈どす。例の壁付近で止まってしまったんだが、久しぶりに行ったので壁の位置関係がわからなくなっており、壁はまだこの先にあるんじゃないかと思い気力が萎えました。まあ壁の手前まで来たので良しとしよう。

CA3I0443.jpg

CA3I0445.jpg

CA3I0448.jpg

見晴らしの良い所があってタイミングがよければ東京スカイツリーが見えるらしいです、今回は霞んで見えなかったです。下に降りてお店の方へ行くと、物見山練習仲間のKさんとSさんがおったです。

お昼は70号線沿いにあるKIKIという軽食を扱うお店でおいらはナポリタンを食べました、いろいろ気を使ってくれるご主人がおります、坂バカなのかな?激坂の話をよくします。

帰りは飯能を抜けて入間CR、初雁橋から川越市内をぬけてTさんとは治水橋付近でお別れしました、またよろしくお願いします。


.05 2015 ツーリング comment0 trackback0

連休中は椚平へ

20日(日)はHさんと椚平へうどんを食べに行ってきました。7時半頃家を出撃。向かい風の中をいつもよりケイデンス高めで行きました。物見山方面の練習コースなので特別なことはございません。11時過ぎに交流館に到着しひもかわうどんを注文、食べ終わって1時くらいまでここで休憩しようと思っていたら天気も良いせいか混んできたので撤収します。

CA3I0433.jpg

坂をくだっておトイレの所を右に入ると「シュウカイドウ」の事が書いてあるので行ってみました、シュウカイドウが咲いておりました、日向より日陰に咲く花なんですね。道もこの先どこに行くのかと思いいってみました。林道っぽくなってきたので引き返します。

CA3I0435.jpg

CA3I0436.jpg

この付近にも民家はけっこうありますが20%越えの坂をしばらく行く事になるんだが自然の要塞じゃなないのかな。普通の自転車だと辛いなあ、車でも怖いところがありますですよ。
.30 2015 ツーリング comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。