2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

坂戸の聖天宮

3日(土)は、自転車仲間が坂戸にある聖天宮(せいてんきゅう)に行ってみないかっちゅうことで行ってきました。メンバーは4人(太三郎さん、欲しがり屋さん、H岡さん、おいら)、彩湖管理橋7時40分頃出発です。荒川CR、入間CRで1時間15分位で聖典宮に到着、開館は10時でしたので、若葉駅近くのマックで補給&時間つぶしです、マックなんて久しぶりに入ったけどけっこう混んでますねえ。

聖天宮は道教のお宮だそうです、寺よりは神社に近いそうな、おいらの仕事にも関わりがあるので興味津々でした。よくこんなもんを異国にぶち上げたもんですわ、お告げで建てたということのようですが、自転車何台買えるんだろ(俗物根性丸出し)。1時間くらいおじゃましました。

お昼は久しぶりにおそばの玄屋に行きたいと進言し通りました。毛呂を目指し、林道「滝の入り線」を上り下ったところが玄屋です。いつもは二八そばをいただいておったので、今回は十割そばの大盛りをいただきました、なかなかでしたよ。

帰りは来た道を戻るような方向で川越を目指し、川越の喜多院近くにあるつぼ焼きいもを頂戴しました、甘みがあっておいしいです。

走行距離は120Kmくらいどす。
.05 2012 ツーリング comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/92-99135bd4

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。