2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

久しぶりに白石峠

21日(日)は久しぶりに物見山を越えて白石、定峰、松郷と回ってきました、約160キロくらいでごわす。7時頃出発、チンタラと物見山へ向かいました、途中高校の自転車部の集団の後を付いて行きました。けっこうまじめなんだよなあ、二段階右折もするし、ルールを守る連中だなと感心したわ。時折40くらいまでスピードアップするんだわ。中にはちんこいやつもおって、楽に40を出しておるんだわ、あの身体で40だせるのは体重が軽いせいなのかなあ。

けっこう脚をつかってしまって物見山の坂が辛かったあ、ダメだなあ。物見山を下って明覚駅方面へいく練習コースをチンタラ走る、強度を上げての練習不足なのか、力が弱くなったのか、上りになるとリズムが崩れます。ガス欠気味なのでアライパンで補給&休息です。

白石峠っちゅうのはゴツイイメージ(実際ゴツイんです)があったので敬遠しておったのです、行く気持ちが出て来たのでアレルギーは弱まってきたんでしょう、んで回りが見えるようになったんですが、右折して峠に向かう道までけっこう上るっちゅうのがわかってきました、これからっちゅうのに脚を使いますなあ。白石をいい感じで上れるようになれば、山岳ブルベもいけるんじゃないのかなあ。上れないので山岳ブルベは尻込み中でございます。

あと心配なのは熊助ですわ、ブルベでおいらだけ出合ってるようでこういうくじには当たりやすいじゃないかと思っておるんですわ。特に白石峠までのルートでの熊助ネタは多いものね。上りの方は少しは進歩したかなと思っておったんだが、ほとんど前進しとらんようです、反って後退したかもです。脚が回るのは最初の2キロくらいまでで、その後ガクンと回転が落ちるようでございます、ちょくちょく出かけて最後まで回しきれるようになりたいもんですわ。

白石峠をやっつけると定峰、松郷峠の手前まで下り基調で楽でございます、途中、東秩父農協にて天ぷらうどんを食べるついでに水を補給です。天気が良くて暑かったですわ、寒いんじゃないかと思いインナーを着て来たので暑さで苦しかったわ、脱げばいいのに面倒くさくて我慢してしまった。
走行距離は160Kmくらいです。
.22 2012 朝練 comment2 trackback0

comment

太三郎
せっかくお誘いいただいたのに行けなくてすみませんでした。
前日に友達のパンク修理を頼まれて綱島へ走っておりました。
季節もすっかり秋になりましたし、また何処かご一緒したいですね。
2012.10.22 19:58
ほう
またご一緒しましょう〜
衰えに拍車がかかっているような気がしてならないです。朝練、ツーリングをさぼっているからですかねえ?
2012.10.23 09:23

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/90-92784bdb

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。