2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

逗子&ゆうき食堂

16日(日)はお世話になっている練習仲間と逗子へ行ってきました、足&心肺が弱くなってきたこともあり練習&ツーリングはさぼっておったんですが、逗子の知り合いにご挨拶する目的もあり参加した次第です。

5時半ころ出撃です、天気予報によると横浜あたりで雨雲が通りそうなのでカッパを背中のポケットへ入れるくらいであとは200Kmブルベの感覚ですかね、平地なので余裕こいてたんですけどねえ。

メンバーは6人、機関車はなるしま「くんた号」です、相変わらずです、くんた号は平地は最低でも40前後で走らないとストレスが溜まるんじゃないかなとおいらは想像しております。休日の都内は空いておるんですけど、連休中のせいかけっこう混んでおりました。

中華街で休憩したんですが、某国で日本人狩りなんて言葉が出ておる昨今ですけど、緊迫した感じがなかったですわ、まだ大丈夫なようです、この先どうなるのかな。中華街を出て16号をしばらく走っておると前方雲行きが怪しくなってきます。東富岡付近で降ってきました、東富岡交差点にあるマルエツ駐車場で雨宿りです、まるでブルベみたいです。

逗子駅のところでメンバーはゆうき食堂へ、おいらは駅前の知り合いの所へと別れました、知り合いの所へ行くとしばらく?マークが出ており、ようやく分かりビックリしてました。ご挨拶をして早々に退散です、そしておいらもゆうき食堂へ。知り合いは「めしやっちゃん」を進めてくれたのですが、メンバーが席を確保してくれたようですぐに食べられました。しかし量が多いですねえ、量が食べられなくなってきたんですわ、そういう所でもヒタヒタと来てますね、仕方ないよな。

今回のツーリング(早朝練習か?)で改めて確認できたのはペダルが重く感じるときはハンガーノックぎみだということです、このサインが出てるときは補給すべしっちゅうことのようです。昼食を食べた後でもペダルが重かったんだわ、消化能力も弱いのかな、すばやくエネルギーにするような事をしないとダメだわ。

帰りは朝比奈峠回りで帰ったんですが、ガス欠状態だと負荷がかかるととたんにその状態が現れますね。他の人に比べるとガス欠になるのが早いなと感じますわ、量も食べられない、消化能力も弱いのでしかたないんですが。なんとか良い補給方法を確率したいものですわ。

それからプチガス欠状態でのBORAインプレですが、25キロくらいまで重いです、25過ぎると急に軽くなります、踏まなくても足を回せる力が残っていればけっこういけますよ、くれぐれも回し過ぎにご注意ください、おいらの場合はガス欠が早く来ます。

走行距離190Km
.18 2012 ツーリング comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/89-03d24753

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。