2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

バテてます

いや〜連日暑いですねえ、バテバテです、衰えもあり昨年より走る日数を減らして走行距離を少なくしているんです。それでも調べてみると月間1300〜1500Km走っておるみたいです(ブルベがある月は2000Km前後)、これくらいの距離は問題ないと思うのですが(実際は走り過ぎなのかも?)、やっぱ暑さかもしれんね早朝といえども帰りの気温は38度前後いっとる時もあって、これがジワジワと身体を蝕んだのかもしれんわ。

なんせペダルに力が入らんのよね、どうしちゃったのっちゅうくらいふぬけになっておりやす。ちょっと戻ったかななんて思っても持続力なし、なんとかならんかなと思案したんですわ。この年になると足もそんなに強くなるわけもなし。やっぱ機材に求めるしかないのかなと、そういう思考をしとると引き寄せられるようにお買い得価格のホイールが出現するみたいです。

そんでボーラワンです、でもバテバテなのでこのホイールになっても平均スピード落ちてます。それでもレーシングゼロと比べて身体に優しいホイールだというのがわかります。これが良さなのかどうかは別問題なのかもしれけど、柔かさを感じます。それとタイヤ(安めのストラーダ)なのかホイールなのか乗り心地がいいんですわ、それからタイヤノイズもすくないので、ブルベで夜走っとると寝てしまうかもしれんわ、チューブレスのノイズが耳障りっちゅうこともないんですわ、あの音で寝ちゃダメヨと言われておるようでね。

パンクしなけりゃねえ、これで長距離を走ってみたいなと思いますね、向かい風にもゼロと比べて負荷が少ないですね、30くらいまでは乗り心地が良いくらいで、ゼロとそんなに変わらんけど、35過ぎからおよよと感じます。40で後ろに付いているとそんなに漕がなくても大丈夫どす。このホイールは反則だなあ、足を鍛えようと思っておる人はアルミを使用した方がいいかも。
.07 2012 自転車・パーツ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/88-2d2ffc16

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR