2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

BRM602埼玉600 アタック会津

6月2日は600キロブルベアタック会津に参加して来ました。スタート地点に到着すると6時組がスタートしたところです。ウロウロしているとパワーコープの店長、メカ長、ワンコがお見送りに来てくれました。天気予報はあまりよろしくなく雨を覚悟しての出撃です、3日の午後くらいは雨なのかなと予想、まあヘロってスピードもでんし、雨前に道祖神峠(どうろくじんとうげ)は越えておきたいなと。

7時スタートです、30キロ前半の列車に乗せていただき快適どえす、Iさん、K沢さんが通り過ぎました、K沢さんは孤高の世界を築いておるわ、すごいよこの人は普段の人となりはどんななのか興味ありますねえ。

野田付近はガスってました、山でのにわか雨が心配になりましたわ、雷が怖くてね、落ちる所を何度も目撃しておるもんでトラウマになってるのかな。列車は道の駅「思川」に停車するようで、お礼を言ってお別れです、ここから一人旅、スピードががくんと落ちるなあ、自転車も重くて進まないのか、それとも重量バランスなのかな、オルトリーブのバッグを基本にした方がおいらには合っているようです。

PC1に11時7分到着(107Km 4時間7分)

前回、最後の100キロを走っておるときに胃液が上がって来て踏めないという状況になったので、ちょっと実験してみようかなと。毎朝80キロくらい走っておる時のカロリー消費なんだが、ポラール、ガーミン800、500を使用してみて消費カロリーの表示がかなり違っていて、ガーミン800だと1500cal前後、ガーミン500だと1000cal前後、ポラール500だと1700cal前後なんです。どこらがまともなんかなと思うのですが、現在しようしているEdge500の表示が低いので根拠はないんですが、おいらはあまりカロリー消費しておらんのではと思っておるんです、たいして食べておらんのに太っておるし。

それを踏まえて今回あまり食べないように実験して見ようかなと、ガッツリ食べ過ぎて胃腸にさらに負担ををかけているんじゃないかと思い、ガッツリいかないというか、無理してガッツリいってたので少食でいこうと。それと胃腸を休めるとうか食べてすぐ動き出すのではなく消化活動に専念させるために動かずリラックスするようしました。リラックスっちゅう意味は先々の事をあれやこれや考えるのではなく胃腸よ、よく動いてくれと念じてました。

PC2に13時37分到着(47.2Km 2時間30分 154.2Km 6時間37分)

PC1、PC2とたいした物を食べておらんので、山王トンネルまでのダラダラ上りは踏めなくなりました、5%くらいの上りで5キロしかでない始末、かといってヘロっているわけでもないんだが、パワーがでないっちゅう感じですねえ、これがハンガーノックの手前のサインなのかなあ、次のPCでは食べようと決意させたのであった。

PC3に16時42分到着(59.9Km 3時間5分 214.1Km 9時間42分)

ピラフの小盛りがあったので食べました、いつでもどこでもガッツリいける人はいいなあ。

PC4に18時48分到着(45.4Km 2時間6分 259.5km 11時間48分)

PCを出るとすぐに山道になるのだが、厳しいものではなかったですが、平地で一緒に走っていた人たちがどんどん先に行ってしまいます、上りのスピードがほしい〜、人並みになりたいですねえ。

2年前の猪苗代湖畔は真っ暗でみえなかったんですが、今回はお月様のおかげで様子がわかりました、怯える事無く走れました。

PC5に21時30分到着(48.9Km 2時間42分 308.4Km 14時間30分)

那須へ行く農道は良かったなあ、夜中なので真ん中を走ったけど荒れている様子なかったね。

PC6に2時40分到着(109Km 5時間10分 417.4Km 19時間40分)

チャーハンを食べようと試みたんだが、気持ち悪いというより受け付けなくて4分の一も食べられなかった。次のPC7までの約30キロが一番辛い区間でした、睡魔が何度も来て、下りながら寝落ちすること数回、危ないので何回か立ち止まりました。幻覚も沢山みたなあ、こんなに幻覚をみたのは初めてだわ。

PC7に5時6分到着(29.8Km 2時間26分 447.2Km 22時間6分)

ここのコンビニは中に休憩するところがあるので、断りを入れてまったりしました。というのはDNFをして電車が動き出すまでここでうろうろしていたら警察を呼ばれたというブルベサイトがありましたので。バームクーヘンを噛み締めながら食べたよ。

前回すんなりと通過したビーフラインは辛かったです、まだ終わらないのかよ、まだあるのかよとという感じでした、道祖神峠(どうろくじん)は自転車の重さ(バランスもあるのかな)もあり、脚の力が弱いのもあり、押しまくりだったなはずかしいかぎりですわ。地元のチームなのかなあダンシングで軽快に上がっていくわけよ、挨拶されちゃったけどさ、口元がゆるんじゃってるものな。

前回、ホイールをぶっ壊したのは何だったのか確認すると道路中央にある菱形のボッチでした、長いポールと思っておったら下り側にはありませんでした。

PC8に10時30分到着(69.8Km 5時間24分 517Km 27時間30分)

PC9に12時42分到着(37.2Km 2時間12分 554.2Km 29時間42分)

PC9でガッツリ食べている人がいたので何でたべてんのとお尋ねすると、ゴールした後幕張まで帰るからだって、返す言葉が見つからない、一応頭おかしいんじゃないかと言っておきました。

15時30分にゴール(53Km 2時間48分 607.2Km 32時間30分)

今回は胃液が上がらず最後まで踏めました、何がよかったのかなあ。
ブルベ所用時間は32時間30分、総走行距離は631Km
.04 2012 ブルベ comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/83-9739a18a

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。