2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

吉見、川越あたり

4日は川越に用事があり、友人と吉見運動公園近くの八丁湖あたりから攻め込みました。ゆるく行くつもりだったんですが、風が強い、TT区間など30キロを維持するなんて脚が弱いので無理、そういう風の強さでございます。気温は高めなのですが風のせいで寒いです、しかし強度が上がるので暑い、なんだかね、天気はバッチリなのに。

794.jpg

太郎右衛門橋を渡った所で、M野さんに遭遇、この人とはよく遭遇するなあ、何か因縁でもあるんかなあ、しばし雑談。吉見運動公園でトイレ休憩、けっこうローディがおりました、みんな元気だねえ、暇持て余してるんかなあ、もう師走ですぜ。

朝飯を食べていない事を友人に告げると、吉見運動公園近くにある四方吉うどんにご案内してくれました。自転車の鍵も貸してくれるようです。ここは大盛りの店のようです、冷やし系並盛りを注文して、写真を撮ろうとカメラをテーブルの上において準備しているのに、撮り忘れるというはどうしたものか、老化現象なのか。

798.jpg

800.jpg

八丁湖はすぐでした、紅葉がなかなでしたね、お日様もいいかんじで風さえなければ、だらくしそうな雰囲気です。八丁湖脇に上りの道があるのですが、そこを上り、下ると吉見観音です、なかなか立派なお寺です。正門の通りをいくと団子屋さんがあるのだが、四方吉うどんのダメージがまだあり通過です。

803.jpg

805.jpg

808.jpg

川越を目指します、マル広のとなりの文房具屋さんにて紙を注文すると、27回分の福引き券をもらいました。店頭に持って行き、例のやつを27回まわしました、こんなに回したのは初めての経験でございます。2500円分の金券をもらったわ。なんでその場でこれを使わなかったか帰って来て後悔したわ、また行かなくてはならんもの。
810.jpg

友人は豆を購入し、つぼ焼きの焼き芋を店の前で食べて帰路につきました、追い風で40キロオーバー楽々です、追い風関係なしにこんだけ走れたらなあと考えたんだが、以外と自転車の興味が薄くなるやもしれんと思ったわ。出来ないからなんとかしようと熱中しとるんかもしれんわ。
.05 2011 ツーリング comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/76-96af8851

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR