2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

丹波山村の紅葉

3日は紅葉見物に丹波山村(たばやま)へ出かけました、ここは住所でいうと北都留郡丹波山村なので山梨なのよね、100キロも走らんうちに山梨に入ってしまうなんて以外ですわ。

コースは463号(浦和所沢バイパス)、179号(所沢青梅線)、5号で青梅の駅前を通過し、411号で青梅線沿いに徐々に上り、奥多摩湖北側を通り、しばらく行くと道の駅たばやまです。

秋ヶ瀬公園7時30分集合です、曇りですが15℃くらい、暖かめです。
先頭のTさん久しぶりのロングなんだとか、暴走気味です、最初の10キロ区間アベ29キロくらいでてます、緩い上りでも踏み込んでおるようです。つい先日は調子が悪いとかで練習を休んだんだけどなあ。

このままじゃ列車が組めないので(実は最初から最後まで列車になっていない^^)上りでは少し緩めるように進言した次第。青梅街道に入る手前のセブンイレブンで休憩。
セブンイレブン青梅日立前店?  8時53分着 30.4Km

青梅線沿いを上り、景色を観ると紅葉はいまいちですね、曇っているし、そうこうするとポツリと雨粒まで降ってくる始末です。
奥多摩湖駐車場        10時45分着 32.7Km

売店で焼きそば大盛りを食べました、味はいまいちですが、ガス欠にならんようにと思って。駐車場はにぎわってました、オートバイが多いです。

奥多摩湖の周りは勾配がないようです、奥多摩湖に続く丹波川沿いを上ると道の駅「たばやま」です。
道の駅たばやま         11時53分着 16.8Km

上りの遅いおいらは通り過ぎてしまいました。道の駅でなくてその先の丹波山渓谷にいくのかと思ってました、さらにその先には柳沢峠(とても評判がいいらしい)があり危うくでしたわ。道の駅は紅葉シーズンなのでイベントでもやっておったんでしょうか、にぎわっておりましたわ。お昼に鹿肉ソーセージカレーなるものを頂戴しました、普通においしいです。煮込んだカレーでなくパック(ボンカレーみたいな)を開けてましたけど、けっこういけるんですねえ。

丹波山村はのどかな場所ですわ、もよりの駅は奥多摩か甲州あたりになるのかなあ、自転車通勤で駅までいくと脚が強くなりそうだなあ。特に柳沢峠を越えて甲州に行くジテツウを毎日やったらいっぱしのクライマーになりそうな予感が。

帰りは同じ道を戻ります、下り基調なので楽ちんです
セブンイレブン奥多摩古里店   13時36分着 28.6Km

ここで仲間のチャリがスローパンクしていたようで、パンク修理です。あ~だの、こ~だの、なかなか楽しげな時間でありました。

狭山湖入口近くのコンビニ    15時30分着 30.3Km

羽倉橋付近で仲間と別れ5時に帰宅しました。

総走行距離 175.6Km 平均スピード25Km
.04 2011 ツーリング comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/73-08bde292

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。