2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

白石峠、まだ2回目です

9日(日)は仲間と白石峠に向かいました。榛名神社に行った時に再来週に白石へ行かないかと誘われておったもんで出かけたわけでございます。白石峠は定峰側からはよく通過するのですが、上りは今回で2回目です。昨年前半だったかな、何回も休憩してだとりつくというへたれ脚です。なんで2回目なのかと考えると、やっぱ熊助の問題だなあ、去年も出たし、今年も出ましたんでね。おいらは八ヶ岳でも出会ったことがあるんで、一人だとちょっといけないですわ。

田んぼの分かれ道に8時10分頃集合、脚を使わず、たらいじゃなくて流しながら峠に向かいます、仲間はタイムにこだわっているようです。おいらはというと今回の目標は休まず峠までです。焼却炉の坂を通過し、明覚でトイレ休憩。10時20分頃から白石峠に向かって登坂開始です。

747.jpg

仲間は28分台が出て喜んでました、また軽いホイールだったら27分台が出たんじゃないだろうかっちゅうことで悔しがっておりましたです。おいらはというと、相変わらず上れません30分台でませんでした、へたれ数字なので書きませんが、聞かれればちゃんと答えますよ、聞いてもしょうがないと思いますが。30分前後の1分短縮は大変ですが、おいらの記録の5~10分短縮は以外といけるんじゃないかと大口をたたいておきます^^

脚が弱いのはもちろんなのですが、リズムの取り方などテクニック的なところがうまくいくと脚が強くならなくても記録が短縮するのではないかと考えております、まだまだ上り慣れておらんのでしょうね。ブルベでも上りは遅い方なのですわ、30分前後で走れる人達の輪に加われたらいいなと思っております。

さてこれからどうするかと白石峠で思案し、定峰を秩父側に下り、豚みそ丼を食べにいくかっちゅうことで行ったんですが、店の前の広場が人でうずまっておりました。すごい人気なんですね。1時間以上待たれそうなんで諦めて近所のとんかつ屋さんで昼食です、店名確認せずわかりまへん。いろいろ親切にしていただけるお店です、ボトル用の水をお願いしたら「氷もいれるかい」なんて言ってくれました。

748.jpg

帰りは定峰を上り返して白石を通過して帰りました、定峰の上りは調子よかったですよ、重めのギア(山ではまだ70回転以上は回し続けられません)です、こんな感じで上ったのは初めてじゃないのかな、これがきっかけになってオオバケしてくれるなんてことはないでしょう~!4時頃には帰宅しました。

749.jpg

751.jpg

走行距離は154キロ、消費カロリー4000Kcalくらいです。
.11 2011 ツーリング comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/72-a73711e6

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR