2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アタック榛名神社

25日は練習仲間と榛名神社に行って参りました。家を5時30分出撃、田んぼの分かれ道に6時集合です。朝晩寒くなってきておるので冬用のアームウォーマ、レッグウォーマ、ウィンドベスト、ウィンドブレーカーを持参したのだが、ウィンドベストとウィンドブレーカーだけでよかったです、荷物になってしまった。

物見山方面に向かって走っていると川島の表交差点手前で青い車が横付け(最近よくチャリや車に横付けされるみたいだ)してきました、その事がわかっていたんだけど、先々のルートの事を考えていたので特に気に留めなかったんですわ、そしたら前で引っ張っていただいているS藤さんが、いまのSS木さんじゃないのかななんていうのよ、表の交差点で信号待ちしている車を見るとあ~たぶんそうだわことで申し訳ないことをしました。「パリ・ブレスト・パリ、無事完走おめでとうございます」の言葉を申し上げたかったなあ。

高坂駅手前で焼却炉の坂方面をめざし、葛袋を右折、南中学校前を左折してあとは道なりに進み、嵐山駅近くのコンビニでトイレ休憩
(区間38.7Km 7時25分、38.7Km)

能増(のます)から高崎まではブルべで日本海や長野に行く道とだいたい同じです。
高崎近くのスーパー(食菜館マルシェ)で休憩
(区間46.1Km 9時44分、84.8Km)

アタック日本海では消防署南(49号線)を右折して和田橋を渡り保険福祉事務所前を左折して三国街道に入るのだが、49号線を進み道なりに行き、碓東小入口右折、板鼻宿右折、板鼻二丁目左折、板鼻陸橋下左折で137号線を進む、下里見左折して406号線(くだもの街道)に入る、室田交差点で211号に入りあとは道なりで榛名神社です。

高崎から榛名湖まで約1120m程上がるようです、板鼻陸橋下から緩く上り、室田から上りだします、室田から榛名神社入口まで11.7Kmの上りです、室田の標高が300m、榛名神社入口が850mですから11.7Kmで550メートル上がります。211号を右カーブして榛名神社まで北上するあたりから(榛名神社まで約7Km)きつくなり、4%~15%くらいでいきます、ヘロリながらも榛名神社へ到着
(区間27Km、11時35分、111.8Km)

榛名神社は奥が深いねえ、入口(随神門)から階段を上り高度を稼ぎなら拝殿まで700メートル以上歩きます、脚にくるね。古い神社のようだが、こんな高い所にでかした意味はなんなのかな、三峰神社よりも危なげなところですぞよ。本殿の裏側に巨石があるんだが、これがまた危なげでね、地震が来たら本殿に落下するんでないかっちゅう感じなんよ、まあ緊張感を持って行動するんは大事かもしれんし(気の緩みは事故につながりますぞよ)、あの巨石が緊張感を持続させる働きをしていたりして、おいらには耐えられませんわ。

お参りを終えると12時15分頃なので一番神社よりのお店、延寿亭でお昼です、おいらは温かいおそば、友人はうどんを食べました。ここの作りは女の子が出入りするような店でね、ローディには上品すぎるな。ローディと言えばおいら達の他にもう一人ビアンキ乗りがおったくらでいませんでしたわ。榛名付近で出会ったのはこの人くらいでしたわ。

榛名神社から榛名湖(榛名湖へ行く分岐の道は榛名神社より標高50メートルほど下る)は3.5Kmで320メートル程上がります、ここがきつかった、榛名湖直前でヘロヘロになりましたわ、時速6~7キロくらいしか出ません、この調子で30分も走れば着くだろうとは思ったが、あと1Kmも余計にあったらチャリを降りて休憩してたと思うわ。

湖畔は寒かったですわ、ウィンドベストでは腕が寒くさらにウィンドブレーカーを重ね着しました。榛名富士を初めて拝みましたがいい姿しとるね。伊香保に向かって少し上りあとは下るだけです、伊香保で補給用の饅頭を購入しました。若干の向かい風ですが下り基調なので楽です。三国街道沿いの高崎近くのセブンイレブンで休憩。
(区間60.8Km、2時42分、145.6Km)

三国街道で高崎市街を抜け保険福祉事務所前を右折し和田橋を渡り消防署南を左折するとここまで来た道です、あとは同じ道を帰るだけです。途中254号から野中の交差点で175号に入るのを見過ごしそのまま254号です、道路は広いですが混雑していて走りにくいです。中小前田を左折して小前田駅前を通る道に復帰、荒川右折で296号、嵐山を通過し、南中学校前近くにあるセブンイレブンで休憩。
(区間53Km、5時29分、208.6Km)

日が落ちてヘッドライト点灯です、車が通過しないと川島町は暗いですわ、明るいヘッドライトでないと路面状況がわからんので走りづらいです。向かい風もあり無理をせず7時頃帰宅しました、風呂に入って食事をして横になっていると夜中の1時過ぎまで寝落ちしました、疲れました、PBPはこの5倍くらい走るんだものなあ、あんなの走れるやつはド変態だよな。

走行距離は243Kmです。 走行時間は10時間20分(チャリに乗っている時間、休憩は入りません)
平均時速は23.5Km、消費カロリーは5653カロリーです、腹へっこんでません。
.26 2011 ツーリング comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/71-d9b82e53

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。