2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なるしまはつよいなあ

19日は早起きしたんですわ、4時には起きておったんですが、雨と思い込んでおったせいか、ポトリポトリとしずくの音なのよ、あ~やっぱり雨かと思いふてねです。7時起きたらピーカンなんだわ、あの音は前のアパートの冷房のしずくの音みたいだわ、雨と勘違いさせるような音させるなよ~。

物見山の周回練習でもということで8時頃出撃です、30キロ/60回転で亀のようにのったりと出かけたわけです。上江橋でチャリが横付けしてきました、なるしまジャージのくんたさん登場です、暑いさなか、日曜日に朝練なんてご苦労様です、熱心ですねえ~。

太郎右衛門橋まで行くっちゅうことで、そんじゃ後ろに付かしてくださいと、いきなり強度がアップです。だいたい二人だと手加減してもらえます。TT区間などは最初は35キロくらいで信号近くなるとマックス40キロ越え~てな調子です、土曜の練習だといきなり40キロ越えからはじまります(向かい風おかまいなしです、これはたぶんM野さんがあおるせいだと思います、おいらもあおり合戦に加わってみたいもんだわ)、信号近くですと45キロ越えになり、付いて行けたり行けなかったりです。その日の体調と気温によりけりです、暑いとついていけません。

今日はなんとかTT区間もこなし太郎右衛門橋までなんとか付いていけましたが、本田エアポートに戻る途中に1回だけですけどもどしそうになったわ、がんばっちゃったよ、脚を回して心肺の強化をはからんといかんな、最近はトルク重視で低回転ですわ、40キロも50-13を使っておるんで90回転以上まわしておらんのです、45キロ以上だとそのまま回すと苦しくなるので12にシフトアップしてしまうんですわ。強度があがるとさらに回さないといけない状況になるのであっぷあっぷしてくるみたいです。

今日はここで予定終了だなと思ったんですが、休んでいるうちに、時間も早いし9時半頃だったか、物見山にでかけたくなり、くんたさんとお別れしたのでありました。

物見山もローディは少なめでした、周回練習をしながら、7%くらいのけやき坂通りを何十往復、電気大近くの10%くらい坂を何十往復して、いろいろ実験(ギアを重くしたり軽くしたり、ダンシングやらシッティング)してきました、エネルギーも少なくなり、脚にもきているので、向かい風の中家に向かったのであった。

帰りは川島を通過し田んぼを左に曲がって土手に上がるルートで帰ったんですわ、土手にあがって向かい風もあって20キロくらいでへろ走りをしていると、またチャリが横付けしてきたんですわ、たつたさん登場です、そんでなるしまジャージのもう一人、いやいやご苦労様です。

なんとなく付いていきたい気持ちにかられ、付いていったんだけどけっこうな向かい風で35、6キロでてんだわ、朝ならいけるやもしれんが、もうへろってるし、なんとかTT区間終わり近くまでがんばったんだが、ちぎれてしまった。この時もトルクで走ったんだが、もう一つギアを軽くして脚に負担をかけないような走りをしたらどうだったかなと反省、回転練習もせなあかんなあ、たつたさんは回してましたわ、相手の方もインナーで回してました。まあともかく相手は実業団だからなあ、付いていけるほうがおかしいわ。

とにかくなるしまはつよいわ、知っておる顔ならともかく、しらない顔のなるしまジャージに近づかない方がいいかもしれん、返り討ちに合う可能性大。

今日はカメラ持参しておらんので写真なしです。
.19 2011 朝練 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/70-22f4b470

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
