2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

越生の玄家でそばをいただきました

5日は黒山三滝の近所にある玄家でそばを食べてきました。なかなかですぞよ、サイクリストは50円をおまけしてくれます、開店は11時のようです。

秋ヶ瀬公園自販機前に8時集合、物見山を越えて越生ルートだと早く着きすぎてしまうので、荒川CR、上江橋から16号線、15号線で高麗川方面へ、上鹿山の交差点にて30号線で北上します。ちょっとした丘を越えると毛呂山町でございます。

丘を越えて最初の信号(住吉四所神社近くの交差点)を左折して山道を行きますと鎌北湖です、トイレ休憩をして鎌北湖北側の道を上り、権現堂線に出ます、上り始めはしばらく激坂です、11~23のスプロケで出撃したのでかなり不安でしたわ、腰をあげて苦しみましたが何とかなりました。600Kmブルベや和田峠あたりだとこのスプロケではダメかもしれん(弱気の蟲)。

更に上っていきますと北向地蔵です、拝んでおきました(ヘルメットをとってませんので何の効果もないと思います、しまった)、またまた上り、右に分岐する笹郷線で黒山三滝へ出て、61号線で越生方面へちょこっと走ると玄家でございます。

11時ちょっと前に到着、1番手でございます、二八そばの大盛りをいただきました、また食べたいですねえ、まったりしちゃったよ。

天気も心配なのでさっさと物見山を越えて帰路につきました。
走行距離は110Kmくらいです
.06 2011 ツーリング comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/64-4c9efbde

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。