2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

BRM130 埼玉200Km アタック霞ヶ浦

BRM130アタック霞ヶ浦に参加してきました。今年初めてのブルベでございます。
感覚が狂っておったんですかねえ、スタートが8時その1時間前に集合するのが暗黙の決まりなのですが、目覚ましで6時に起床、支度をして7時に家を出ればいいじゃんという気持ちでおったんです。

6時40分過ぎにブルべ仲間から電話連絡があり、「今どこにいるんだ」といわれ「家にいる」と平然と答えるおいら。そのとき初めて1時間勘違いをしていることに気付き心拍が上がりだした(たぶん)。大急ぎで出発、神根公園までぶっとばしました、道中なにやってんだろとブツクサです、気温0度ですが到着時にはすでに汗をかき暑い状態。

ブリーフィングを終え、8時スタートです、ウォーミングアップが出来ておるせいかいきなり脚が回っております、ガス欠がこわい、追い風基調です。越谷、松伏、野田、利根川の芽吹大橋を渡るのはいつものコースです。30の後半で走っておる列車に抜かれ、おいらたちの列車(5人)は2番目くらいかな?

知らない者どうしなのに脚の合うものが固まってコミニュケーションが出来、先頭交代が始まるのはおもろいです、土曜の朝練のおかげでなんとかやれております。

PC1に10時26分到着(63.9Km、2時間26分)

途中、筑波りんりんロードで霞ヶ浦へ向かいます、霞ヶ浦っちゅうのはでかいです海とかわらん、風がつよいです。

PC2に12時に到着(36.7Km、1時間34分)

帰りは向かい風基調なのでスピードでません、特に湖岸はきつい、でても25前後ですね、踏み疲れるし、ガス欠症状が出始めました、PC3にやっとの思いでたどりつく。

PC3に14時38分到着(57.7Km、2時間38分)

気温は5度~3度くらいです、寒い1日でした、利根川を渡る頃には補給が効いて元気がでてきました、油断したなあ。

16時53分にゴールです(42.6Km、2時間15分)

ブルベ所用時間は8時間55分でした、昨年の200Kmはいくつもの峠越えだったので比較はできないのですが11時間43分でしょ、ちっとは速くなったかなあ?

走行距離は223Kmくらいです。
.31 2011 ブルベ comment2 trackback0

comment

kunihiko
はじめまして。ツイッターでは@vecruxとしてお世話になっています。
寒い中&向かい風の中のブルベお疲れ様でした。私も8時スタート組だったので、どこかでお会いしているかもしれません。

ブログの他の記事も覗いてみたのですが、パワーコープの6耐に参加なさっているんですね。私も普段お世話になっているお店なので参加してみたいと思っています。そのときはどうぞよろしくお願いします。
2011.02.03 13:16
ほう
kunihikoさま

はじめまして、ピナレロに乗っているんですね、PCなどでお会いしているやもしれません。パワーコープでもお会いしているやも、6耐の時にお会いできますね、よろしくお願いいたします。
2011.02.03 19:26

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/52-2c94d8aa

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。