2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

1002埼玉600 アタック日本海

土、日はブルベ、アタック日本海に参加してきました。スタート地点の「ゆうぱーく越生」までおいらの所から約47キロあるので、3時起き、3時半に出撃です。スタート地点でヘロ&ガス欠になってはまずいのでゆっくりと行きました。入間橋TT区間を走っていると、前方に目が光っております、たぬき、いたち、がうろうろしてますな。

越生に到着すると6時スタート組が出発するところでした。知った方にご挨拶し、自転車、人物観察、けっこう薄着(半袖)の人もおりました。今回は雨も覚悟し、そこそこの寒さでも大丈夫な仕様で臨んだのだが、前半は予想に反して暑かったです。

スタート前のブリーフィングで、鳥居峠の夜の走行は小動物には気をつけるように、特にいのししは危険だと。イノ君が出没するんですかね、クマ助の話しはたまに聞いた事があるんだが。「いのししは小動物なのか」と誰かが突っ込んでました。

関越自動車道に沿うようなコースで越生、小川町、寄居、本庄、高崎、高崎から三国街道へ入ります、渋川で左折し35号線にはいり金島手前のコンビニがPC1です、10時8分に到着(82.8Km 3時間8分)

PC1を出て下川島の交差点を右折し36号線に入り、いよいよおいらの苦手な上りでございます。中山峠、赤根峠を越えて、左折し月夜野バイパス(17号)で三国峠越えでございます。大型車が多いので怖いです、トンネルも多いし、トンネルの中は石畳の上を走っているような感じ(実際の石畳はもっと大きな衝撃なのかもしれないが)で、こんなドカドカしたところを走ったことはあまりないなあ、どんな目的でやっとるんだろうか、居眠り防止かね。

三国峠を越えるとすばらしい下り基調です、40Km前後で四日町の交差点まで行けます。右折して252号線へ、並柳東交差点ちかくのコンビにがPC2です、16時25分に到着(117Km、6時間17分)

252号線を北上し只見線、上条駅ちかくの渋川交差点を左折し弥彦のPC3を目指します。渋川の交差点から20Kmくらい先の「道の駅とちお」においしい油揚げがあるとか、18時までらしく、ぎりぎりまにあいそうだっちゅうことで、一緒について行こうかと思ったんですが山越えもあるし、諦めてしまった、食べたかったなあ。
飛ばして行った人にあとで聞いて見ると時間には間に合ったが、売り切れだったそうです。弥彦のPC3に19時56分到着(69.1Km 3時間31分)

弥彦から2号線を南下し、159号線で海を目指します、暗くて見えない、北陸道(402号線)を三国街道まで南下します。地図で見ると右側が海なのだが、海の雰囲気はなかったですわ、海までまだ遠いのかな。長岡のPC4に22時5分到着(37.8Km 2時間9分)

次のPC5まで119.4Km、この区間が一番辛かったです、夜ですし、暗闇みたいな所もあり、疲労が溜まって眠い時に物があまり見えない所で距離を稼ぐのはしんどいですねえ、スピードが思うように出なかったですわ、いろいろな所で何度も休憩してしまった。中野のPC5に5時33分到着(119.4Km 6時間28分)

ここから先は9月の連休にやった北軽井沢合宿の練習で通った道なので何だか安心です。菅平までの途中にわき水がありここで顔を洗ったりして休憩、それ以外にも脚に力が入らず(寝ていないせいか)何度も休憩して鳥居峠にたどりつきました。途中数回、意識が飛ぶので危ないなと思い鳥居峠で仮眠休憩、霧模様で11度くらいでしたが寒かったです、冬用のジャケットを着ましたです。

二度上峠を上る途中でも意識が飛ぶのでこれでは下れないなと思い、峠で仮眠休憩です、30分くらいやすんで下ったのですがPC6まですばらしい下り基調、楽でございます、途中「焼きとうもろこし」があったので食べたいなと思ったのですが我慢しました、あのお店は下からならいいけど、上からでは通り過ぎてしまうなあ、自転車では。下室田のPC6に14時34分到着(101.6Km 9時間1分)

いよいよ越生までです、先ほどトウモロコシを逃がしたので、本庄付近で「なし」を1個買って休憩、「ゆうぱーく越生」に18時35分到着、ブルベ所用時間は35時間35分でした。

疲れました、もうやりたくないと思うのですが、数日を過ぎるとまたやってみたくなるんですわ、おいらもどこかおかしいのかな。

総走行距離703Km、獲得標高6159m
.04 2010 ブルベ comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/40-bab28c29

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。