2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

銚子へグルメゆるゆるライド

今頃、5月3日のネタですが、早朝練習仲間と銚子へ、グルメゆるゆるツーリングをやってきました。千住から友人の車で出発して、佐原に最近出来た道の駅に車を停めて、そこから16号で九十九里に出て、海沿いを走り銚子へ、利根川のロードで佐原に戻るという計画でございます。当初は利根川を先に下る案もあったのですが、追い風を利用してゆるくいきましょうということでこの道順にした次第です。

道の駅「水の郷さわら」に8時頃到着してバイクを組み立て、トイレを済ませて車に戻ると、友人が落胆しておるので尋ねてみると「SIDIのシューズを忘れてしまった」と、「今日は下見ということで帰りますか」とおいらが言うと、「いや、せっかくきたのだから、運動靴でいく」と力強く言ったのであった。

まあSPDのほとんど軸だけのとちがい、ルックのロードペダルなので踏む面積が広いので押し足はなんとかいけるだろうと16号で九十九里に向け出撃したのでございます。

九十九里までの道は快適で車もあまり通らず、ロードも2台くらいしか出会わなかったです、みんなどこいってんのかなあ。海岸までいくと九十九里自転車道という道があるのでそこを通ったんですが、ダメです、サーファーに占領されてまして通行しにくい状態でございます。しかたなく海岸沿いの一般道で銚子まで走りました。

昼飯は銚子駅近くの鈴女(すずめ)と決めておりましたので、犬吠埼を回ると時間が間に合わんということでまっすぐ鈴女へ11時過ぎに到着、開店は11時なのですが満杯で並んでいる状態でした。九十九里自転車道で予定が狂いました、あそこを通らなければ開店前に到着だったなあ。

30分程まって昼飯にありつけました、おいらはイワシの刺身、銚子丼、友人はイワシの刺身、海鮮丼です、テーブルにカメラを置いて撮る準備してるのに忘れちゃうんですねえ、食い意地っちゅうのは恐ろしいですな。

銚子から利根川で帰るルートは数回走っておるので気楽でございます、銚子市内を通過して利根川ロード右岸に入りそのまま走ると道の駅に到着してしまいます、三角ベースは約100キロでした、あのペダルを運動靴で100キロはあまりいないような気がするなあ。
.11 2010 ツーリング comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/29-4affd105

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。