2017 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 03

BRM417埼玉400  アタック日光&ビーフ

17日はブルベ、アタック日光&ビーフ400をやってきました。精神的にも肉体的にもヘロヘロになりました。起床して窓をあけると屋根に雪がつもり、冷たい雨が降っており、行くかどうか考えたのですが、集合場所は近所なので出撃した次第。

スタート地点の神根運動場に到着すると、そこそこ集まってました。8時出発の気配がなかったので尋ねたところ、DNSが多く8時と9時をまとめて9時スタートということになったようです。受付をすませて受付のテントの中で雨宿りです、昼ころには雨はやむという予報なのに、雨脚は強まるばかり。

いいおっさん達が手狭なテントの中で寄り添い「今日は変態度が高いぞ」、車でかけつける参加者を見て「またひとりアホが来た」なんていう声を聞いて苦笑。
積雪のため神奈川のあるブルベは中止になったとか、このブルベも中止にならんかなとかすかに願っている自分がおったのはおもろい。

スタートして越谷あたりで雨脚も弱まり、明るくなってきました、なんだいけるじゃんという感じでしたが、小山あたりで前ブレーキが全く効かない事に気づきあせりました、スイスストップの緑のシューを使用しているのですが、まだ残っているのにまるっきり効きません。普段からお守り代わりにシューを持っていたので道の駅思川で交換し事なきを得ました。

アタック日光東照宮ではPC1(107キロ)まで4時間かかっていなかったのですが、今回は向かい風、雨の影響で1時間も余計にかかりました。体力を消耗しているせいか日光峠は辛かったです、太腿に負荷をかけるとつりそうになるのです。こんなこと初めてですね、日光で帰るかと弱気の虫が頭をもたげました。

PCでは皆、ものすごい量をがつがつ食べてるのよねえ、おいらは学生の頃からそうだったのですが、激しくヘロると食べ物を受け付けなくなるのですわ、食べられない、ガス欠になるわで悪循環ですね、口当たりの良いお菓子でも見つけてちょくちょく食べるっちゅうのもありかなあ。

PC2には夕方到着、PC3に向かう途中で日が落ち、下り基調でかつ列車に乗れたので時間がかせげました、予想以上に冷え込みが厳しいです、真冬用のグローブを別に持って来て正解でした。

PC4からPC5の区間はアップダウン、道祖神峠(どうろくしん)などあり、辛い区間でございます、案の定やられました、上りを見るだけでバクバク来ちゃうんだから(パブロフの犬か)どうしょうもないようなあ、ガス欠、気力もなくなり押しが入りました。リュックの中にパンが入っている事を思いだし、座り込んで食べました。食べると目が見えるようになるのには驚きです。ここでは相当弱気の虫がでまくり、かといって山の中では自転車で帰る以外に手段などないのだが。

峠まで押し、なにもせずしばらく下っていると少しばかり元気になり、もう上りもないのでまたいけるんじゃないかという気持ちになりました(やっぱりパブロフの犬だ)。PC5からPC6に向かう途中で夜が明けました、アホな事やってます、PC6からゴールまではマルコバ山岳会自転車部の列車に乗ってゴールしました。

ブルベ走行時間は23時間、総走行距離は426キロです、尻が限界です、今回は肛門まわりに血がにじんでおりました、こういう状態で温水のウォッシュレットは熱湯をかけられてような感じになりますので禁物かも。尻対策をさらに強化せねば、これ以上の距離は走れんなあ。

それと峠で一緒に押したり、休憩したり付き合ってくれた品川の方には迷惑をかけてしまった。普通のサイクリングなら予定変更し休んで帰ろうかっちゅうことなんだが、認定がかかっているので(気心が知れている仲間以外は)もっとはっきり先に行ってくださいと言うべきだった。

品川の方はあれから腹具合を悪くし(峠は激しく冷え込んでいたせいか)、PC5で別れ、ヘロったおいらが先にゴールという結果です、無事にゴールされているといいのだけど。

写真は神根運動場と日光近郊の桜です
.19 2010 ブルベ comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/28-de7483fb

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。