2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

9日は暑かったです。

9日(日)は白丸調整池ダム、日原鍾乳洞に行ってきました。Tさんから土曜日に連絡あり、7時に秋ヶ瀬公園自販機前に集合でございます。ちょっと早めに行ってのんびりパンでも食べるかっちゅうことで6時頃到着、パンを食べているとたぶんキャバリアという種類の犬だと思うのだが、おいらの前にお座りをするんだわ、食べ物かと思い少しちぎってあげたのだが、食べる気配なし。

おいらの前に座る割には周りをキョロキョロしていて、顔も汚れ、傷ついているので、世話をしてくれる人を探していたんかな。そんな状態なんでおいらも食べておれんですわ。しゃ〜ないのでチャリに乗りそこら辺をしばしうろついて戻ってくるとそのワンコはどこかにいったようですわ。生きていくっちゅうのは厳しいぜよ!

Tさんも早めに到着、ガーミンによると7時で30度を超えておりやしたです、今日は暑くなりそうな雰囲気がありましたです。

ルートは浦所バイパス、坂ノ下を左折して旧道を行き、愛宕山から小金井街道になるようです。そのまま進み突き当りを左折、青梅新町を右折して青梅街道、勝沼交差点近くのコンビニで休憩、時間調整、白丸調整池ダムは10時からです。ダムには10時15分前位に到着、ダムカードを頂き、中に入り魚道を拝見しました。魚(ヤマメ?)を見ましたので遡上しとるようですわ。

CA3I0583.jpg

CA3I0586.jpg

CA3I0589.jpg

CA3I0590.jpg

CA3I0595.jpg

ダムを10時半頃出て、青梅街道を戻り川井を左折してしばらくいくと、釜めし「なかい」があります、久しぶりでございます。山菜おこわを食べました、素朴で美味しいでございます。

CA3I0598.jpg

「なかい」を12時頃出撃どす、再び青梅街道を進み、奥多摩駅前から日原街道を進みます、小河内ダムより厳しかったと思います。舗装はしてありますが、道が狭いので車が待ってすれ違います。定期バスの場合だと自転車も止められてしまいます。

CA3I0599.jpg

CA3I0600.jpg

CA3I0601.jpg

CA3I0605.jpg

鍾乳洞探検は小中学校の遠足以来でないのかな、入り口に行くと猛烈な冷たい風でございます、たまらず一旦出てウィンドブレーカーを着ましたです。鍾乳洞内は広いでございます、ダムの時もそうだったんですが、階段の上り下りに不自由さを感じましてショックです、自転車ばかり乗っていて歩いていないせいなのかな。

おいらの場合は地図が頭に入っていなくて、奥多摩湖岸を進むと山梨県になるので、今回も山梨のどの辺なのかなと思っていたんですわ。帰宅して地図を見ると日原街道は北上している感じなんですわ。北側は埼玉の県境になりそこを越えると秩父なんですね、秩父と奥多摩が繋がるなんてなんだか世間は狭いような?

前回の下久保ダムツーリングと違って、今回は気温が高くても動けました、前回はエネルギージェルが足らなくてガス欠気味で、気温が高くなるとさらにおかしくなるっちゅう悪循環だったように思います。それでも無理は禁物なので帰りは大休憩して帰りました。
.10 2017 ツーリング comment2 trackback0

comment

太三郎
昨日はお疲れ様でした。
日の高い内は山の中を走っていたせいか、暑さはそれほど気になららかったですが、帰りの荒川CRは疲れがどっと出てヘロヘロでした。

これだけ気温が高いと遠出はなかなか難しいですね。手賀沼辺りがちょうど良いかもしれません。

あれからネットで検索したら、板橋から逗子までは63kmでした。
ただ、街中メインで走るので昨日みたいな気温だときついですね。
2017.07.10 14:34
ほう
太三郎さん

お疲れ様でした、またよろしくお願い致します。
暑かったですね、帰宅してから水分がぶ飲み状態でした。
63キロとは意外です、ちょっと聞いてみます、暑いとダメかもしれませんね。
2017.07.10 15:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/219-4a638506

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR