2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

下久保ダム

21日(日)はTさんと下久保ダムのダムカードを頂きに行って参りました。
秋ヶ瀬公園自販機前に6時半集合でございます。下久保ダムは鬼石(おにし)から十国峠街道を上っていくとあります、山越えをして秩父あたりから行くルートでなく、寄居、長瀞を目指して、140号(彩甲斐街道)の中野上の交差点を右折して2回くらい上って鬼石に向かいます。

アタック安中でここを通過していたので懐かしかったです、出牛、「いでうし」と読んでいたのだが、正確には「じゅうし」なんだそうです。隠れキリシタンがおったそうで、ゼウスをこの単語に当てたとか、ゼウス、でうし、なのかな?
出、牛の漢字も十字が隠れておるけど、地名なんぞ簡単に命名できるもんなんだろうか?

下久保ダムは11時頃到着しました。景色も良く、水の色も綺麗どす、人が少ないせいか無音です、自動販売機の音しかしません。

ここまでは順調だったのですが、気温が30度をこえてガーミンだと30の後半を示しています、暑さ負けがひたひたときておりました。

とりあえず来た道をくだって、道の駅「おにし」でお昼です、Tさんはダムカレー、おいらはブルベなどでカレーを食べるとろくな事がないので、シンプルに冷や熱(熱々のうどんに冷たい出汁)のうどんを注文しました。

中野上のコンビニで大休止、鉢形城で大休止、どこぞのコンビニ前で大休止、荒川ガレンジで大休止、脚は残っているのだが、身体のどこがどうだっちゅうこともないのだが、走れなかったです、調子が悪かったんですかね、帰宅は6時頃です。

総走行距離は181キロです。
.22 2017 ツーリング comment3 trackback0

comment

太三郎
お疲れ様でした。
昨日みたいに暑い日はゆっくりかき氷でも食べて、長瀞辺りから輪行で帰るのが大人の選択でしたね。

行も帰りも向かい風で、今朝起きたら足がひどい筋肉痛になっております。
2017.05.22 15:02
ほう
太三郎さん

お疲れ様です、引いて頂きありがとうございます。
ブルベのルートっちゅうのは主催者の意地なのか、厳しくするのが常なので
山越えしなくても長瀞に行けるなんて考えもしなかったです。
またよろしくお願いします。
次回はエネルギージェルを忘れないようにしないと。
2017.05.22 15:52
太三郎
今年の4月から多摩川の白丸調整池ダム(鳩ノ巣渓谷の近く)でもカードを配り始めたそうです。
梅雨本番ですが、晴れ間が有ればまたご一緒したいですね。
2017.06.17 16:22

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/217-47ab6d5a

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。