2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

渡良瀬遊水地のダムカード

Tさんから渡良瀬遊水地のダムカードをいただきに行かないかとお誘いがありまして、16日(日)に言ってきました。7時に秋ヶ瀬公園に集合でございます。天気が良くて、暑い日になりました。ルートは荒川左岸を上り、武蔵水路で利根川、利根川右岸を下って道の駅羽生。

道の駅羽生からは左岸を下って東北自動車道をくぐり、左岸を離脱して谷田川沿いの道を行き渡良瀬遊水地にと皮算用したのだが、うまくうまくいかずに適当に走ると柳生駅が現れ、少し走ると道の駅「きたかわべ」でございます。ここでダムカードをいただきました、この事務所の三階に上がると渡良瀬遊水地が一望できます。

11時を少し過ぎた時間でしたがここでお昼でございます、食堂もあったのだが、大きめの牛肉入りのおにぎりを購入して外で食べました、ごはんが美味しかったです。ガーミンの表示は30度を超えておりました、日陰に入らんと暑いでございます。

帰りは354号を122号に向かって走り、122号に出たら橋を渡って利根川右岸、武蔵水路を利用して行きと同じ道で帰りました。榎本牧場に寄ったのだが、すごい行列でございました。

車にあまり遭遇しない経路(これ肝心だと思う)なのだが、遠回りなので距離が意外にでました。
総走行距離は158kmです。
.17 2017 ツーリング comment5 trackback0

comment

太三郎
お疲れ様でした。
遠かったですが渡良瀬遊水地はなかなか良い所でしたね。
次回はいよいよ松姫トンネルリベンジで深城ダムのダムカードですね!
それまでにシューズを何とか調整せねば・・・
2017.04.17 12:15
ほう
太三郎さん
お疲れさまです。
武蔵水路のダムカード、改めて見ると天上川になっていると思うなあ。

松姫よろしくお願いします。
2017.04.17 14:50
太三郎
武蔵水路のダムカードですが、使っている写真の合成が疑われますね。
水路傍の桜並木の影をよく見ると、樹体と影がちぐはぐに見えます。
また、側道に落ちている木の影と水路の白いコンクリートまで伸びている木の影が繋がっていません。
水路と側道の間のコンクリートが立ち上がって、水路が道より上を流れているように見えますが、コンクリートが立ち上がっていれば木の影が落ちるはずですが、それもありません。

水路傍の桜並木を満開にしたかったので、写真を合成したのではないでしょうか?
2017.04.17 16:08
ほう
観光案内所に伺ったところ、125号と武蔵水路の交差点、富士見から利根大堰に向かって右カーブする場所の様です。
グーグルマップで確認したところ建物と看板が一致するのでこの場所じゃないかと思うのですが、天井川ではないですよね〜
2017.04.18 11:49
太三郎
23(日)天気も良さそうなので松姫トンネル行きますか?
2017.04.21 18:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/214-2b8385d4

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR