2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

利根大堰のダムカード

5日(日)は利根大堰のダムカードをいだだきに行って参りました。3日(金)にTさんから情報があり行かないかとお誘いがありまして、Kさんと3人で行きました。以前ブルベの集合場所であった神根公園近くの芝川脇にある水神社に9時頃集合でございます。

見沼ヘルシーロードをポタリングペースで走ります、色々整備されつつあるようで、道路もよくなってきましたです。
ヘルシーロードは50キロ近くあるので風景が単調だと飽きてきますです、飽きてきたときにはポタリング速度(25キロ前後)で回転練習(120回転前後)でございます。

利根大堰の到着はお昼頃だったのでそのまま、道の駅羽生に行きお昼でございます。道の駅では切符を販売しているそうな、Kさんはこの切符を収集しているそうでございます。拝見すると昔の厚手の切符を長めにしたブツでございました。

Tさんが代表で利根大関にあるスタンプをとってきてもらい、これを持って行田市の水城公園近くにある行田市バスターミナル観光案内所でスタンプをお見せしてダムカードを頂きました、目的を果たしたので帰路に就きます。

水城公園脇にある「ゼリーフライ」の看板が気になりましたので、立ち寄って食べてみました。ゼリーフライは知ってはいたのですが、初めていただきました、感想は述べません^^。

観光案内所にいくまで綺麗、豪華な水路が目に止まります、この水路脇を走れるんだが、出来たのは2016年なんだとか。利根川と荒川を結ぶ水路なんだそうで「武蔵水路」と命名されております、この水路脇を走って荒川土手に出て、左岸を下り、榎本牧場でアイスクリーム休憩して帰りました。
.06 2017 ツーリング comment2 trackback0

comment

太三郎
そうですか~。
ゼリーフライはお気に召しませんでしたかw

4月になって路面凍結の心配がなくなったら、またダムカード収集ツーリングにお誘いしますのでよろしくお願いします。(´∀`)ノシ
2017.03.06 11:50
ほう
太三郎さん
あの味がくせになって、また是非とも食べたいというもんじゃないような。
またよろしくお願いします。
2017.03.06 13:27

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/212-ccb78260

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。