2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

道志ダム

先月あたりから久しぶりにTさんから連絡があって、ダムカード目的でダムを見に行こうなんてことで2回ほど出かけております。23日(日)は道志ダムの予定だったんですわ、前日の土曜日にSさんが偶然にもご来店して一緒に行こうっちゅうことになりまた。

そんなんで久しぶりに3人で道志ダムへでかけました。
環八と笹目の合流点に7時集合どす、調子を取り戻したTさん、凶暴になり引っ張ります、一時の不調はなんだったんでしょうか。

行きのルートは笹目通り、千川通り、青梅街道、五日市街道、小金井街道、東八道路を越えて右折して大国魂神社の通りを行き、左折して府中街道、右折して鎌倉街道で関戸橋、関戸橋を右折し、左折して野猿街道を行き、突き当りを左折して東京環状道路、右折して413号、三ケ木の交差点を左折し青山を右折すると道志みちに入るのだが、そのまま直進してさがみ湖プレジャーフォレストの交差点を左折して山道に入ります。

この山道はアップダウンがあり、勾配もけっこうあり、ヘタレました。トンネルを2つ越えると道志ダムです、到着は11時頃だったと思います。

お昼は前回、相模湖周辺をうろうろした時に行った、ゼプラです。広い倉庫内で喫茶とパンを提供している店です。
空間が広いのでリラックスします、自転車ラックも店内にあるのでありがたいです。

帰りはTさんが仙川のバイク屋さんに用があるとのことで、道志みちを下り、町田街道、尾根幹、連光寺坂、川崎街道、府中街道、松原通りで仙川です。

仙川のバイク屋さんで用事を済ませ、甲州街道、環八、笹目通りです。
総走行距離は171キロです。
.24 2016 ツーリング comment2 trackback0

comment

太三郎
ほうさんお疲れ様でした。
なんだか調子に乗ってあっちこっちと引っ張りまわしてしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
1人で走るよりやっぱり気合が入ってしまいますw

次回は松姫峠→深城ダムを予定しております。
松姫トンネルを抜ければきっと直ぐですよ。
2016.10.24 14:26
ほう
太三郎さん

お〜松姫にトンネルが出来たことは知ってましたが、まだ行ってません。
よろしくお願いします。
2016.10.24 15:58

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/202-593259cd

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。