2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

世の中捨てたもんじゃない

1月10日(日)はお決まりの椚平へうどんを食べにでかけたんですわ。向かい風の中踏み倒しながら行ったんですわ。TT区間で久しぶりにくんたさんにも出会って、向こうは分かっていたのかいなかったのか脚をワサワサ回してあっという間にいなくなりましたわ。

こちらも3人(知らない2人)で向かい風に抵抗しながら30の後半で行きました。脚を回せば良かったんだが、踏み脚の練習も兼ねて重いギアでガシガシやっていたらなんだか辛くなってきてしまって、戸守のローソンで休憩です、お茶を購入してすぐ出発どす。

焼却炉の坂を通過して妙覚方面への練習コースを行ったんですわ、アップダウンを重いギアで負荷をかけてなんとかアライパンに到着。飲みもんを購入しようと右ポケットに手を持っていくと、財布が入っているべき膨らみがないんですわ。チャックが開きっぱなしになっていて途中で落としたんだと認識しました。おバカな習性なのかなお財布は落としてすでにないのに一生懸命両方のポケットを探っているんですわ。

そして次の段階はどこで落としたかなんだが、日本カントリークラブ沿いの坂道を登っているときに変な音がしたのを思い出し、あそこで落としたんじゃないのかと、異音がした時になんで振り返らなかったかと後悔。

とにかく先立つものを失ってしまったので、このまま進むことは出来ませんのでお財布を探しながら来た道を帰ります。注意深くお財布を落としていないか右側を見なきゃいけないのに上りになると上る事に一生懸命になり見ていません、自転車バカここにありっちゅう感じですわ。

例の日本カントリークラブ沿いの坂道なんだが、落としたと思いこんだ付近を注視ししたんだがありまへん。再び上りかえしてここらあたりだよなあと下を見るもありまへん。もうダメだわ気分撃沈、ダメ元で戸守のローソンでもお聞きしてみようかなとこの時点では考えていたんだけど、エネルギー補給をして強度を上げて帰る自転車バカどす。

100キロ以上は走っているけどまだ時間は早いのでパワーコープで油売りでございます。
コルナゴのヘッドがガタつくのでヘッドパーツを交換して頂き、雑誌なんぞを読み漁って帰宅しました。

翌日、休日でもやっているんじゃないかと西浦和警察署へ行き、落し物の届け出をしましたわ、日本カントリークラブ付近の地図もコピーしてここら辺りで落としましたなんて言い切ってしまった。

13日に西入間警察署から電話あり、お財布出たなと瞬間思いましたわ。警察の方のお話によると戸守のローソンで落としたらしく、お客さんが拾ってローソンに託したらしいですわ、そしてローソンの方が警察に届けてくれたようですわ。

このお話を聞いた時においらの頭はだいぶいかれているのかなと本気で思いました。あんな大きいお財布を落として気がつかない、お財布を右ポケットに収納していないからチャックを開けっぱなしにしていたようなのですわ。

脳のいかれっぷり、そのうち徘徊して伝説を残すかも。とにかく見つかってありがたい気持ちです、お世話になった方々に「ありがとう」と言いたいです。

.15 2016 朝練 comment2 trackback0

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.16 18:43
ほう
お久しぶりです、物見山でご一緒しましょう〜!
2016.01.16 20:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/187-872ebeeb

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR