2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

BRM321 埼玉400 アタック日光&ビーフ

21日(土)はアタック日光&ビーフに参加してきました。家を6時前に出撃、出羽公園までの道のりが把握できたせいなのか意外に早く到着(たぶん6時半頃)スタッフしかおりません。2番目に登場した方がなんか見た事があるような風貌なので、どこかで合ったことない?一緒にごはんを食べたこない?と問いかけたのだが、ないですと言われてしまった。しばらく間があって大盛りのネタになったのかな、けろさんでした。お互い一年以上もお会いしておりませんのでしかたありまへん。けろさんは食べ物の事に詳しいのでいろいろお聞きたい事があるんだけどなあ。

しゃべる相手がおりますんで時間が過ぎるのが早いです、そうこうするうちに物見山練習仲間のY田さん登場です。先週の疲れも残っており、体調も思わしくないのでよろしくお願いします、おいらはあたなたのしもべになります。山でおいらを見捨てないでください。

8時スタートです。Y田さんの後ろでペースを守っていきます。途中お疲れの様子が見えたので少し前に出ることはありましたが、殆ど引いていただきました。
PC1に11時53分到着(98.9Km 3時間53分)

着るものにずいぶん悩んだのだが、寒がりなので2〜3℃でも大丈夫なような格好で行きました、アタック那珂川と同じで上下のレインウェアを持参です。山で熱さ負けをしてしまいこの時点では後悔してました。Y田さんは山に強いのでついていくのが大変です、ご一緒できて上り方の参考になることが沢山ありました。
PC2に14時27分到着(44.4Km 2時間34分 143.3Km 6時間27分)

PC3はいままでと場所が変わって分かりやすい場所になったのだが、ゆるい上りがずっと続くので辛かったです。
PC3に16時50分到着(47.8Km 2時間23分 191.1Km 8時間50分)

PC3では風が強く冷え込んできました、この辺りから右目が不調になってきました。次のPCでは食べてどうなるか実験してやると思いました。
PC4に20時13分到着(70.4Km 3時間23分 261.5Km 12時間13分)

けんちんうどんを食べてみたのだが、食べるとなるほど右目の不調が少し良くなります。しかし、上りなどで身体に負荷がかかるとおかしくなることもわかりましたわ。夜であること、右目の不調のこともあり変なものに前輪が乗り上げてビーフラインの途中でパンクです。

ブルベでの初めてのパンク修理です、いままでもパンクはありましたが全部シーラントで塞がっていましたので走行中断はなかったのです。ここ5年で5万キロ以上は走っていると思うけど、パンク修理は3回目です、(クリンチャー1回、チューブラー2回)タイヤの側面に大きめの穴でしたので塞がりきらなかったようです。タイヤを家に持ち帰りTUFOのエクストリームをぶち込んでみたのですが4気圧くらいはいけるようです、大きい穴の場合はシーラントが吹き出して落ち着いてから空気を入れた方がいいのかも。Y田さんを付き合わせてしまった、ありがとう、二人掛かりだとチューブラーも簡単にはまります^^。
PC5に1時26分到着(66.8Km 6時間13分 328.3Km 18時間26分)

おいらは冷えに弱いので身体が冷えると気持ち悪くなり不調になるようですわ、ビーフラインは2℃前後くらいじゃなかったのかな、昼間は暑くて後悔していたんだが、薄着できたらどうなっていたか空恐ろしいです。道祖神峠(どうろくしんとうげ)ではまたまた押してしまった、いけるような感じもあったのだが、無理して体力を消耗するより先の事を考えて押したのだが峠でY田さんが待っていてくれました、頭が上がりませんです。
PC6に3時45分到着(37.4Km 2時間19分 365.7Km 20時間45分)

食べられないし、ハンガーノック気味だったのでY田さんに先に行ってくださいと申し上げたのだが、とにかくゆっくりでもいいから行こうと促されたんですわ。ペダルを踏む力がでなくてY田さんの姿が見えなくなりました、察してくれたんだなと思った。後で気づいたのだがリュックにエネルギージェルが入っていたので気持ち悪くても飲めばよかったなと思ったです、10キロ前後しかでない状態でゴールしました、こんなゴール初めてだわ。目が良くならない内は400キロ以上のブルベはダメかもしれんわ、打ちのめされたブルベだなあ、やられブルベネタは皆様お好きでしょ〜!

たぶん6時39分頃にゴール(42.4Km 2時間54分 408.1Km 22時間39分)
ブルベ所用時間は22時間39分くらいです。
.23 2015 ブルベ comment2 trackback0

comment

kero3death
遅ればせながらお疲れ様でした!
おかげで久々に知人のいるブルべを堪能しました(;´∀`)

補給に関しては200kcal/時間 程度で計算して走っています>ブルべ
過剰に補給すると後が続かなくなる(食べれなくなる)ので、その区間使う分を想定してそこまでしか食べない…とかしています。

あと脂質の摂りすぎも食べられなくなる原因なので、可能な限り脂質低めの食べ物とかですね、基本揚げ物とか一切食べないデス。

ここまで組み立てる必要が果たしてあるか…というハナシもありますが、ブルべはこれを含めたゲームだとやっとりますので(;´∀`)
2015.03.29 12:26
ほう
こんにちは、この間は色々レクチャーありがとうございます。子供の頃から胃腸は弱い方なので、限界近くまで身体を動かすブルべだとこういうネタはとても参考になります。またよろしく〜!
2015.03.29 15:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/170-de070757

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR