2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

風張峠

16日(日)は風張峠に行って来ました。土曜日にめずらしくSさんがご来店、明日どこかに行かないかっちゅう展開になり、お決まりの椚平でうどんっちゅうのを実行すると、さすがに飽きられるかと思い、五日市方面にしました。

寒いので田島団地前に9時集合という予定だったのだが、朝方5時半頃、Sさんのメールで距離があるので8時にしないかっちゅうことなんですわ。おいらがこれを見たのは6時半過ぎ、天気を調べるためにパソコンに電源を入れたんだが、あわてました。朝ごはんはジャガイモ、エネルギージェル、クッキー、バナナ等なんだがよくわからんもんを食べて8時に間に合うように出撃です。

ルートは外環道脇を走って笹目通り、環八、千川通り、青梅街道、五日市街道、檜原街道、411号、5号、所沢青梅線、浦和所沢バイパスです。

いつもより道路が混んでましたです、順調に走り出し、49キロ(10時28分到着)地点にある秋川駅近くの団子屋さんで休憩、11時頃店をでます。次の休憩地点は都民の森なんですが、橘橋の交差点まではなんとか着いていけたんですが、そこからSさんあっという間にいなくなりましたっちゅうかおいらがおそ過ぎるんですが。

橘橋から上川乗までアウターで踏めてスピードもそこそこ出ているのでおぉ〜こりゃコイの滝登りかぁと少し浮ついた気持ちになったんですが、上川乗を右に行ったあたりから勾配がさらにキツくなりインナーロー付近のギアを使い出した頃にはいつものおいらです。このギアを使っておるうちは開眼は難しいでしょう。

自分であきれるくらい遅いでございます。振り返るに上川乗あたりですでにエネルギー切れもあったようです。ちゅうのは「のんきや」まで下り基調なのでなんとか行けたのですが、脚に力がでない、食事の後もしばらくダメで1時間くらい過ぎてから脚に力がでてきました。

都民の森に1時1分到着、Sさんは26分程待ったらしい、寒いので震えていました^^、都民の森を1時18分出発。

CA3I0378.jpg

最高地点の気温は8℃でした、2時半になってしまったのですがお昼は奥多摩湖畔の「のんきや」でラーメンライスをば。3時に店を出て、帰宅は6時でした。
総走行距離は178キロです。
.17 2014 ツーリング comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/161-fe63006c

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
