fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2024 04

暑かったです

またうどんを食べにでかけました。暑かったです、9時ちょっと前の出撃ですがすでに35度くらいあります。物見山付近で37度くらい、暑すぎていつものコースに行けません。とうふ工房わたなべで水補給しました、ガーミンによると40度を超えておりましたです。とうふ工房に自転車を止めておいたら55度にもなっておりしばらく走っても42度から下がることはなかったですね。

こんな気温ではワサワサ走ることができまへんので、脚の重さでペダルを動かして熱中症に気をつけました。
くぬぎ村の交流館まではきつかったです、頭が熱くなってしまい動きがにぶくなります、日陰を見つけて休憩&水補給しました。

風景を見ながらうどんを食べておったんですが、晴れたり曇ったりしながら強い風が吹いておりやした、これが天気急変の予兆だったのかな?

12時55分頃交流館を後にして、5分くらいで宿の交差点手前まで下りてきたんだが、天気急変、突風、雷鳴、雨少々です。雨はまあいいとして突風と雷がこわいです。

明覚方面はまだ明るく、くだり基調なので45前後で行って切り抜けられるかもと思ったんですが、とうふ工房前で諦めて雨宿りです。軒下に入ったら前が真っ白になるような雨になりました、1時15分くらいです。おまけに雹まじりの冷たい雨です、急激に温度が下がりました。

小降りになったので帰路に就いたんですが、雲と同じ方向を走っておったんでないのかな、降られっぱなしでございます、時間が早かったのでパワーコープに寄り道して帰りました。



.27 2014 朝練 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/151-3148979d

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR