2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

21日は物見山近辺をうろうろ

今頃、21日のネタなんですが、連休は足で山へ行く予定だったのですが、相方に突然の来客とかでキャンセルになりました。

 そこでチャリで山の方へ行ってみようかと、物見山はおいらの所からそこそこ近く35キロくらいでした、荒川河口(40キロ)より近いとは以外でした、ちょくちょくいこうかなあ。

 昼飯はときがわ町のちょと先の玉川村のアライでとんかつ定食を食べました、トンカツはけっこうでかいです、脂身がすごくてねえ、夜の9時頃まで気持ち悪かったです、食べるならヒレの方がいいかもしれません(脂身が消化できんおいらの問題なのかな?)

いのしし料理、手打ちうどん「アライ」
 埼玉県比企郡玉川村大字日影2-3
 0493-65-2451
 11時~20時頃、水曜定休


 行きに荒川の左岸を通って川岸屋、榎本牧場を通過し太郎右衛門橋をくぐって突き当たりになる所があるんですが、そこに古めかしい建物がいくつか建っておるのを初めて見ました、行って見ると熊谷陸軍飛行学校桶川分教場跡なんて書いてありました、当時のままの建物がいくつか残っておるようです、今のホンダ飛行場の所で練習しておったようですわ、特攻隊員として出撃した方がいらっしゃったようでございます。

 帰宅途中に、羽倉橋のところで珠ちさんらを乗せたくんた快速列車に遭遇しました、乗らなくてよかったなあ(汗)!
f0167745_11495487.jpg

f0167745_1150549.jpg

f0167745_11501675.jpg
.25 2009 ツーリング comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/15-feec1593

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR