2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

釜飯なかい、塩船観音つつじ祭り

27日(日)は久しぶりにTさんと青梅方面へ出かけお昼はなかいで釜飯を食べ、塩船観音でつつじを鑑賞してきました。羽倉橋近くの駐車場で9時集合だったのだが、天気が良いので早めに出かけました。朝から温度が上がり9時頃で30度を越える勢いでございます。先々週の日曜日は10度くらいだったのでやや寒くてもいい格好をしてきたんだが色々脱いでしまった。自販機前には多くのローディがおりましたですわ。

CA3I0266.jpg

ルートは荒川CR、入間CR、195号、193号、411号、川井の交差点を右折して1.5Km程行くと「なかい」に11時45分頃到着です。相変わらず混んでおりますね、旬の竹の子釜飯を頂きました。

CA3I0269.jpg

CA3I0274.jpg

411号で塩船観音に向かいます、途中、二俣尾駅近くのお寺でつつじ鑑賞、人が少なくてなんかいい感じです、落ち着きますね。

CA3I0276.jpg

CA3I0282.jpg

これとは反対に塩船観音寺は賑やかです、規模も大きい、ここはおいらも知らなかったです。山の頂にでっかい観音像が鎮座しとるんだが、こんなでっかいもんをどうやって据え付けたのかな、この場所ででかしたとも思えんし現場なのかな?人間っちゅうのはいつの時代でもこういうもんをでかして置きたがるんですなあ、別に批判しとるわけでありませんよ。

CA3I0290.jpg

CA3I0291.jpg

CA3I0292.jpg

CA3I0299.jpg

入間CR、荒川CRで帰ったんだが、一日中風(南風?)が強かったです、追い風でも脚をしゃかりきに回しますんで脚が削られ、向かい風は当然の如く脚が削られ、後ろで楽できてるはずなのだが、ヘロヘロになって帰着しました、146Km。
.28 2014 ツーリング comment2 trackback0

comment

太三郎
お疲れさまでした。
今日は一日中体がだるくて仕方有りませんでした。
久しぶりのツーリングなのに強度上げすぎたのかな・・・。
ほうさんとお分かれした後は秋ヶ瀬公園で休憩して、20kn/hペースで帰宅しました。
2014.04.28 21:19
ほう
太三郎さん、こんばんは、お疲れさまでした。いえいえ練習になりますんで、全然大丈夫です。ダメな時はダメと言いますのでじゃんじゃん脚を回しましょう。しかし、あのペースで200Kmブルべを走ったらおいらの中では最高タイムがでそうです^^。
2014.04.28 22:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/146-c5c1023a

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR