2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

BRM322 埼玉300 アタック日光

今年初めてのブルべでございます。風が強いことを除けばよいお日和でございました。ブルべっちゅうのは人それぞれ参加する目的が違うと思うのだが、おいらの場合は現在の身体能力の確認かも。

8時スタートです、最初は速い人たちに着いていきました、道の駅思川手前でちぎられて後はほとんど一人旅でした。道の駅までは調子がいま一つだったんですわ、ところがスタートから80Km付近の道の駅を過ぎたあたりで脚がよく回り始め調子が出て来ました、向かい風でも自分なりに走れたんじゃないかなと思います。80Kmくらい走らんと調子がでないっちゅうのは何だかね、スロースターターというかブルべに特化した身体になってしまったのかね。風の影響でいつもよりかなりペースが遅かったです。

PC1に12時21分到着(107.4Km 4時間21分)

いつも胃腸がやられて食べないで走っているので、今回は冷たい物は摂らないようにしました、胃腸を冷やして消化能力を落とさないようにするためどす。気のせいかいつもよりはやられていないような気がしました。

山越の交差点を左折し勾配のある道になると失速していたのだが、かなり脚を回せるようになって走れるようになりました、といってもまだ人並み以下だけど。

それから相変わらず滝ヶ原峠は上れません、今回も押しました、10%以下の脚を回せるような勾配だと進歩したなと感じるんですが、10%を超えると回せる力がないんだな、脚が弱いんでしょうね。10%超えると5Kmくらいしかでんのよ、押しても3.5Kmでるからね、押した方が脚の消耗が少ないと思うな。今の力量で押さずに滝ヶ原を上れるような名案がないもんですかね、ございましたら誰かご教授をお願いします。

PC2に15時25分到着(45.4Km 3時間4分 152.8Km 7時間25分)

滝ヶ原のイベントが終わると気が抜けたようになりますが、ダレずにきを引き締めて次に向かいました。

PC3に17時28分到着(44.2Km 2時間3分 197Km 9時間28分)

道の駅思川を過ぎてまもなく7時スタートの物見山練習メンバーに遭遇し、着いていくことにしました。何だか一緒に走りたかったのと、おいらは夜の目(特に右目)が効かないのもあって安全第一です。

PC4に19時45分到着(49.0Km 2時間17分 246Km 11時間45分)

PC4でカップ麺を持ったデビさんに遭遇、デビさんお久しぶり〜!

練習メンバーの一人に膝の故障がでてさらにスローペースになりました、それでも一緒に帰りますよ。故障者は気を使って先に行ってくれと再三言ってたのだが、おいらが当事者になっても同じ事を言うと思うけど、気にするなっちゅうのも無理なんだけど、まあいいんでないか。

おいらは上りが遅いので待たせては申し訳ないとよくこういう気持ちになりもうす。

23時5分にゴール(59.4Km 3時間20分 304.4Km 15時間5分)

ブルべ所用時間は15時間5分です。
.23 2014 ブルベ comment6 trackback0

comment

かじ
先日はお疲れ様でした。
すっかり7時スタートと勘違いしてまして、DNSだと思ってましたよ。
そういえばこの間お話したのを忘れてました^^;
滝ヶ原峠は厳しかったですね。
次回ご一緒できるのを楽しみにしています。
2014.03.24 20:51
ほう
かじさん、こんばんは、お疲れさまです。いつも自走の想定でいるので、越生と勘違いして8時スタートにしてしまいました。スタート地点が近所ならば400は朝方ゴールなのでどっちでもいいんでしょうけど、300は早くスタートして早めのゴールの方がいいですね。滝ヶ原は3〜4回行ってると思うんですけど、たいして進歩してません。34〜29でもギアが足りないという貧脚ぶりでございます。フロントトリプルにしたらワサワサ上れるんじゃないかと妄想してしまいます。平地ならともかく山があるとご一緒できそうもないなあ。
2014.03.24 21:54
Yaboo
ほう様、ご無沙汰してます~
322の日光、走られたんですねーっ
15時間て、速くないですかっ!さすがですね
先々週、私も初ブルベに参加してみて
ブルベ脚ってのがあるんだな~っと感じているところです。
またご一緒いただけると嬉しいですー
2014.03.25 09:45
ほう
Yabooさん、お久しぶりです。ホームページはいつも拝見しております、活動的で、緻密なところがすごいです。しばらく走っていなかったのですが、以外と走れたので自分でもビックリしています。ブルベはコツがあると思います。ブルベをやりだして5年目を迎えるのですが、身体は衰えに向かっているはずなのに、年々タイムが良くなっているようです。
またご一緒したいです、ご面倒をかけると思いますけどよろしくお願いします。
2014.03.25 11:00
DECO8
おはようございます。故障者です。大変ご迷惑をおかけしました。その後膝は回復しました。何とか完走できたのもお二人のおかげです。ありがとうございました。
2014.03.26 05:25
ほう
DECO8さん、おはようございます。初めての300キロ、完走はすごいと思います。それも速いYさんと一緒に走るなんて。100キロくらいならたいした事もないんでしょうけど、300キロともなるとじわじわと色々な負荷が身体を襲ってきます。
おいらの場合は目(特に右目)に負荷がきてしまうのです。これをなんとかしようといろいろやっております、以前よりは良くなっているんですけど、以前は100キロくらいでダメでした。
目の事で安全にというのもあり、一緒に走りたくて走っていますんでかってにやってろと思っといてください。
2014.03.26 11:24

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/144-ba787922

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。