2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

強度の高いツーリング

26日(日)は練習仲間のSさんと野田橋から江戸川CR、関宿、利根大堰、見沼HRの予定で出かけました。Sさんの事務所(南浦和)に9時前について事務所でべちゃくる。
9時出撃、今日は温かいなと感じました、15度前後ありましたわ、5度前後の格好なのでちょっと不安になりもうした。越谷を抜け野田橋まではブルベの道順どす。49号を右折して越谷市役所前の道なんだが右折する所に陸橋があったんですわ、それがなくなったので明るく感じたです。景色が変わったので道が間違っておるんじゃないかと錯覚してしまった。

野田橋を渡って左岸の江戸川CRに入りしばらく走ると工事中なので17号(流山街道)で走る、走りやすい街道でございます。すこしばかり風が向かっておったんですが35前後で走る、強度が高くて前にでられまへんっちゅうかでるつもりもないんですが^^あっと言う間に関宿城でございます。トイレ休憩後まもなく出発でござる、トレーニングどすからね。

CA3I0236.jpg

CA3I0239.jpg

関宿城北側の細い橋を渡り、利根川右岸を走る、ここらあたりから風がじょじょに強まりました。新4号を通過し4号の橋のたもとまでくると通過できないことがわかり左岸に渡りました。4号を通過するには手前でCRを出て4号をくぐって60号にでる必要がありますね、他にも手だてがあるのかな。

左岸に渡ると風が強く煽られるので気持ちが萎えます、辛かった〜。橋が見えたので右岸に渡りCRを走ると利根川でなく渡良瀬川でした。離脱して利根川の土手を目指しますが、だんだんと嵐っぽくなってきたのでCRに上がらず、388、369号を走ります、こちらの方が正解だったんじゃないかな。122号にぶつかり左折して昭和橋を渡ります、すぐに道の駅はにゅうがありますので、そこでお昼です。

食事を済ませて外にでると台風のような状態でございます、土煙であたりが煙っており、色々な物がぶっ飛び、倒れております。利根川CRで利根大堰に向かう予定でしたが、一般道(7、128、384、77、32、164)で鴻巣を目指して進みます。

途中見沼HRに交差しますのでこれを利用して効率よく進もうかと思っておったんですが、ときどき爆風であおられますんで小細工せず、知っている道路で建物があるところを走ります、街中は風が弱まりますね。追い風で何もしなくても30くらい出るんですが、こわくてそれ以上だせません。

Sさん曰く「荒川CRはやめよう、橋を渡るのがこわい」と、言われてみるとたしかに怖いわ。鴻巣駅まで1台の自転車に出合ったくらいで、人はほとんど出合わなかったなあ、皆どっかにもぐってしまってたようですわ、こんな強風は去年のアタック安中以来かもしれんわ。

鴻巣からは57号で川田谷まで、適当に荒川沿いを走り指扇、水判土(みずはた)、上峰で帰宅しました。
ガーミンによると距離141Km、走行時間6時間でした。
.27 2014 ツーリング comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/140-2d87b8e8

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR