2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

久しぶりに荒川河口方面へ

寒すぎて早朝練習ができておりまへん、氷点下で走ると身体能力の維持とかでなく修行の意味合いが強くなりますんでね。おいらは元来なまけものなので、修行的なことをせんと生きてけんタイプと思っておるんですが、やり過ぎはいけませんわ、中庸が大事でございます。そんなんで早朝練習はさぼっておる次第でございます。

荒川河口の工事はあちこちやっておるんだが、さらに西新井橋手前の工事が始まったようで、通過するにはどうしたもんかと思い19日(日)に出かけました。風が強かったです。8〜10メートルくらいあったんでないかな、岩淵水門では自転車ごともっていかれそうになるのでかたまりましたです。

西新井橋にいくと昨年とは風景が変わってましたです。手前の階段で土手上に上がり、階段を下りると歩道がありますんでそのまま行きますと西新井橋北詰の交差点に出ますわ、さらにまっすぐ行きますと荒川CRに降りられますわ。扇大橋を通過したら土手上に上がり西新井橋の手前で階段を降りていけば階段利用は1回で済みますね。

CA3I0232.jpg

CA3I0233.jpg

帰りは向かい風なので練習になります、100回転前後でワサワサ回して帰りました、強い向かい風で煽られた時、サドルの座る位置で足の回り方が軽くなったり重くなったりするんだが、どうなんだろうなあ、悩むね。

前すわりをすると回転維持が楽なんですけどね、これってず〜っと続けられるものなのか、一時的にしかできないのか、この位置で600キロとか走れるんなら楽に走れる方法かもしれんのだが、そんな甘いネタはないか。

.20 2014 朝練 comment2 trackback0

comment

かじ
しばらく更新がなかったので心配でしたよ。
春日部ルートも送ってくれないし・・
でも越谷経由になったので大丈夫でしたけどね。
荒サイは左岸も迂回になってしまったんですね。
しかも迂回ルートが複雑そうです。
下流方面はしばらく敬遠かな・・
また今度遊びに行きますのでよろしくお願いします。
2014.01.23 22:28
ほう
かじさん、お久しぶりです、今年もよろしくお願いします。
ルートですね、忘れてました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1e0905e0393baee11fa46917495ae842
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f575ba650b97e4299b0f862785d02ac6
このルートを全部走ったわけでないので、なんともわからんです。距離が短くても走りにくい道路もありますし。

2014.01.24 10:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/139-bb54b782

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR