2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

走り納めツーリング

22日(日)は走り納めツーリングっちゅうことで奥多野方面に行ってきました。メーンバーはぽじさんyabooさんかじさんプチデビルさん24WEさんケロさん、URさん、tomoさん、最後に乱入のsepaさん(照明係、たすかりました〜)総勢10名の大所帯でございます、ブルベをやっているみたいでした。

道の駅おがわまちに9時集合でございます、おいらの所(さいたま市)より寒いですわ、しばれました。行き先はおまかせなので後ろでついていくだけでございます。もっとゆったり走るのかと思ったらまるでブルベみたいな強度でした。平地はなんとかついていけるんですが、上りが弱いおいらは大変でした、お待たせしてすいませんです。

最初の目的地はお昼を食べるために藤岡付近の「鶴商文庫」でございます、初めてでしたけど、おいらはこの店をネットで知っておりました、いわゆるデカ盛りのお店です。食べられないけども一度行ってみたいと思いチェックしておりました。どんぶり飯を八杯くらい食べられた20年くらい前ならこういうお店には目がなかったと思いますが、今や量を受け付けません。でも知っていてよかったどす、なんとか食べられそうなのを注文したです、ごはんは小ライスにしたけど普通盛りでもよかったかなと思いました。

これからの予定は175号(71号、177号、46号)を上って塩沢峠を越えて秩父駅前にでて定峰を越えて小川町に戻る予定だったのですが、標高550メートルくらいまでいくと路面が凍結して進めなくなりました。仕方なく引き返すのですが、先ほど上ってきた道の凍結範囲が広がっているような気がしました。さくさくした氷ならいいんですが道路に張り付いているような氷は押し歩きでもこわいですわ。

藤岡から鬼石、秩父に出て定峰を上りました、峠の到着は5時を過ぎていてもう真っ暗です。しばし休憩しているとそこへsepaさん車で登場、下り2キロくらいは凍っているとのこと、最後尾で照明を当ててもらい押して下りました。

氷の上をこんなに押すなんて初めてどす。1回転んでしまったよ、ダウンチューブ下のボトルケージを固定しているプラスチックが割れてしまったわ。あとクリート(スピードプレイ)に氷が詰まってしばらくペダルにはまらないという事態にいたりました、泥と違って氷なのでしばらくするとはまりました。スピードプレイで雪中行軍する方は火が必要ですねえ、こんな人おらんか。

小川町に戻りガストで反省会をしてから帰路に就きました。ガス欠ぎみになると右目が見えなくなるのだが、食べても全然戻らなかったなあそのことに関してはちょっとショックでしたが、なんやかんやでおもろかったです、またよろしくお願いします。

皆様よいお年をお迎えください!

.24 2013 ツーリング comment8 trackback0

comment

かじ
先日はお世話になりました。
最後は遠回りさせてしまい、申し訳ありませんでした。
暗い自転車道をほうさんと一緒に走れたので助かりました。
また遊びにお邪魔しますので、よろしくお願いします。
2013.12.24 22:33
sepa
先日はお疲れ様でした。
ちょっとだけですが、お手伝いできたようで良かったです。
次にお会いするときは一緒に走れたらと思っております~。
2013.12.24 22:56
かじさん、こんばんは
遠回りと言っても4キロくらいですから歩きと違って自転車なのでよい練習になります。
ご来店お待ちしております。
2013.12.25 00:42
ほう
sepaさん、こんばんは
山の夜は真っ暗ですから、あのライトで足下がかなり把握できました、助かりましたです。
またご一緒しましょう〜おいらは上り遅いよ〜!
2013.12.25 00:46
けろ@kero3death
おつかれさまでした&ありがとうございましたっ!

どんぶり飯八杯って(;´∀`)
ハンバーグも割と行けましたよ~ 次回のリベンジ(?)の際には是非!

またご一緒させてください。来年どこかのブルべで逢うことになるかもしれないですねー
2013.12.26 23:27
けろさん、こんにちは
お疲れさまでした、ブルベでの遭遇を楽しみにしています、山では置いてかれちゃうなあ。
ハンバーグはニンニクが乗ったのがよさそうですが、でもでかいです。
減量ネタ、血液検査ネタはとてもおもろかったです^^。
2013.12.27 08:44
トモ
先日はお世話になりました!
雪道や夜の定峰など、なかなか経験出来ないことばかりで楽しかったですねー。
それにほうさんの荒川話しめちゃくちゃ面白かったです(^_^)
また一緒に走って下さいね。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
2013.12.27 17:29
トモさん、こんばんは
お疲れさまです、色々なお話を聞けて楽しかったです、来年もまたよろしくお願いいたします。
2013.12.27 19:35

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/137-254724c1

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。