2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

埼玉西部川巡りを逆回り

身体が疲れていて今日は一日中寝ていようと思っていたんですけど、いつものパターンで4時前には目が覚めるんです。でも身体が変な感じです、また寝ます、8時頃おきると頭もスッキリしているし、天気も良さげなのでリハビリライドみたいな感じででかけようと思い立ちます。

yabooさんの埼玉西部川巡りを逆回りに行って山でご挨拶でもしようかなとひらめきました。家を9時に出撃どす、荒川CRで上江橋まで行き、農道を走って小仙波へ、15号で初雁橋を渡ったら右折(初雁橋から右折は初めて)、上戸の交差点が出現(ブルベで来た事があり)、高麗川沿いを走ってなんとか北平沢の交差点までたどり着いた、11時半でした、ここから山道です。

鎌北湖から北向地蔵を通過し越生のルートは上ったことがあるんですが、北平沢から北向地蔵、越生のルートは初めてでございます。

CA3I0194.jpg

途中、15%以上の激坂がありましたですねえ、風張林道がスタンダードになりましたんで面食らうこともなかっったんですけど、遅いですけどなんとか越生までたどり着きました。

CA3I0197.jpg

上っている途中で彼らに遭遇するんじゃないかと思っておったんですがおりませんでした。越生で遭遇しても彼らとご一緒しないと決めておりました、なんとなればおいらは上りが弱いからでございます。
弱いんだから上らなきゃダメだとおっしゃる方もいらっしゃいますが、脚にも限界がございます。

黒山三滝入口に12時50分くらいですのでお昼を考えました、玄家か甚五郎かなと思ってました、彼らは甚五郎でお昼だったようです、そちらにいけばご挨拶ができましたですね。おいらは玄家でおろし添えの二八そばをいだだきました。

CA3I0203.jpg

CA3I0200.jpg

2時くらいまで休憩して物見山通過して帰宅は4時頃です、111キロくらいです。

追記、他の方のブログを拝見して気づいたんですが、逆回りでなく順回りだったようです、もしかしたらおいらがyabooさん達を追っていたのかもしれません、何やってんだろ!
.23 2013 ツーリング comment2 trackback0

comment

Yaboo
ほうさん、おはようございますー
昨日は迎撃を考えていただき、ありがとうございました。
しかし、すみませんでした。
我々、予定のルートを外れて「あちこち」寄って(彷徨って)おりました。
甚五郎も一旦行き過ぎて戻ったりして、到着したのが12時45分くらいだったと思います。
その後、ほうさんに教えていただいた「根性坂」にも行ったりしていて、本田エアポートから荒川CRに入ったのが16時半くらいでした。

いやー、奥武蔵はルートを自在に取ることができるので、楽しいですねー
って、お会いできなかった弁解ではないですが

冬場は低地でのポタやグルメライドも考えていますので、是非ご一緒ください。
よろしくお願いしますー
2013.11.24 08:05
ほう
こんにちは、あの坂は根性坂というんですね、トライしたんですね、ん〜すごいです。
またよろしくお願いします。
2013.11.24 11:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/133-ec98ebbd

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR