2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

仁田山峠、竹寺

29日は巾着田にでもまったり行こうという話しになってたんですわ。おいらは起き抜けだと食べられないんですわ、ブルベだったり、強度が高そうなときは無理矢理、ジェルを入れたり、パンを食べたりするんですわ。今日はまったりなのでバナナを1本食べ、管理橋8時集合だったので7時出撃、大久保浄水場から遠回りしてチンタラ走っておったんですわ。

羽倉橋で練習仲間のSさんと遭遇、自転車に乗っているSさんとは半年以上お会いしてませんでしたわ、Sさん「一緒に走ろうよ」、おいら「今日はまったりペースなんですよ、いいんですか?」、Sさん「距離を走りたいんで」、そんなんでご一緒することにあいなりました。

管理橋に向かっておる最中、Sさんがレース班の人達と走りたいって言ってたなということを思いだし、レース班の人達にSさんを紹介しようと思い立ったのでやんす。レース班の集合は7時半頃だったんで、急いでいった次第、出発する寸前でした。Sさんをなるしまのお二人、のんきさんにご紹介して自転車話しをしておったら、ご一緒するTさんも到着し、皆でガレンジまで行こうっちゅうことになりました。

おいらはブルベ走り(一定のペース)でなれておるんでギュンと踏んで45なんて出し続けられません。TT区間に到達する前にへたってしまいましたわ、もしかしたらガス欠も影響しておったかもしれません。以前は本田エアポートまではなんとかいけた記憶があるんだがちょっとショックですわ、もう少しこういう走りもできたらいいなと思いましたわ、ペダルを強く踏む練習もしたくなったわ。

ガレンジで小川町あたりにうどんでも行くかっちゅう話しになったんですが、距離が出んだろうっちゅうことで、飯能のちょっと先のターニップになんか食べに行こうっちゅうことになりました。この店は知っとるんですが食べたことがないのでよっしゃっちゅうことで、Tさん先頭で30の前半でいきました。

飯能を過ぎて上り基調になってどうも身体に力がでない、30を出し続けるのが辛くなりました、ガス欠みたいです、普段なら持つのにガレンジまでの走りで燃料切れだったようです、ちょっとペース落としてもらって踏めないので100回転前後でいきました。
ターニップでは「鶏肉の香草焼」をいただきました、写真を撮るのをわすれてしもた。

ターニップを後にしてどうするっちゅうことになり、竹寺でまったりしましょうかと提案した次第、上りたかったのと、3年前に竹寺まで上れなかったのでおいらの上りが良くなっているのか知りたかったんですわ、人並みの自転車乗りからすると低レベルなネタですいません。

仁田山峠まで上って前回と比べると楽になっているようです、前回は必死こいてましたが今回は余しておるようです、よしよしって感じです。アップダウンを過ぎるとT字路になり左に行くと竹寺方向なんだが、前回はここから上れなかったんですわ。今回は大丈夫のようです、15%くらいの所もありましたが、この間、押しが入った風張林道がスタンダードになりましたんで面食らうこともないようです。ゆっくりですがなんとか押さずに行けるようになりました、よしよし!

竹寺でまったり、落ち着くなあ、リフレッシュ〜!

.01 2013 ツーリング comment2 trackback0

comment

スカイブルー
こんばんは。
走ってますね!
ほうさんにお借りしたサドルで250km弱走ってきたのですが、なかなか快適でしたよ。
お陰様で旅の終着駅が見えてきたような感じです。
もう少し調整しながら走ってみるつもりですが、新しいのが欲しくなっちゃいました(^^;)
ありがとうございました。
また遊びに行きます(^-^)
2013.10.01 21:07
ほう
こんばんは、ページ拝見しました。もし、グライダーでよいのなら新品があります。通販価格よりもお安く提供できますよ。
2013.10.01 21:25

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/124-681637c2

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。