2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

物見山・正法寺の参道

家を5時頃出撃、気温は17度くらいで少し寒いです、50−21で100回転前後で行きました。途中さらに回転を上げて35〜37くらいまでいったんだが、長く続かないですわすぐにへたっちゃう。物見山の裏から入り激坂を立ち漕ぎでえっちらおっちら、それから右折して正法寺の参道へ、参道の両側の家は表札(大きめの木札)にはお名前がなく屋号が表示されておりますね。「萬屋」「油屋」「桶屋」「よろず屋」なんてのがありました。

CA3I0133.jpg

CA3I0134.jpg

突き当たりまでいくと、左に上って行く15%前後の細い道があります、道なりに上って行くと物見山のトイレの並びにあるそば屋さんの前あたりに出ます。そのまま下って、練習コースを1周して平和資料館でコーラ休憩どす。時間が過ぎるのが早いですねえ、コーラ飲んでおったら8時を回っておりやした。一旦下って、東京電機大の前の坂を上って帰路につきました、90キロくらいです。
.18 2013 朝練 comment2 trackback0

comment

Yaboo
ほうさん、こんばんわー

正法寺に行かれましたかーお疲れ様です
参道は雰囲気がありますよねー
両側のおうちは、昔の宿坊のようですね
でも、練習コースとしては、ちょっと入っていくのに遠慮しちゃいますよね

また面白い坂があったら教えて下さいー
2013.09.18 22:49
ほう
yabooさん、おはようございます。

交通の便が悪い時代に巡礼者がお泊まりしたんですね、厳かなところです、自転車でトレーニングする場所ではないですね。
この間、椚平のくぬぎむら体験交流館(食事ができる)にいった時に見つけた道なのですが、ノーマルの道から分岐しているのですが、その道の勾配がしばらく見えるのです、吹き出してしまいそうになりました。すずしい顔をして上れるならともかく、一人でもがいて上っていると回りから見えるのではずかしいかもです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c0bb62bf9a94a88baccf835d6d72c503
2013.09.19 10:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/120-4f075237

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR