2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

逗子、江ノ島

4日(日)は逗子、江ノ島に行ってきました。7時に旧ウィング前集合、集まったメンバーTさんのみ、剛脚メンバーは山練に行ったらしいわ、Tさんも十分剛脚なんだが。曇り空の中30の前半くらいで行きました。

CA3I0099.jpg

中華街に行く手前で脚の強そうなリカンベント乗りに出会いました。30の後半で走っておるんだが、パワータップを付けておったわ。いろいろな利点もある乗り物なんだろうが、端から見ると不安定な乗り物に見えますねえ、低速で橋桁なんぞを渡ったら踏み外しそうだわ、重力が使えないような脚の位置にはちょっとなと思ったわ、向かい風などはよさげな感じがするね。仮眠するときにはそのまま寝られそうだわ、疲れておる時に信号待ちなどでそのまま寝落ちして寝込んじゃうなんてことはないんだろうか?

中華街で休憩を入れました、豚まんを購入したんだが熱い熱い、ねこ舌なもんで、しばらくほっといたんだが、気温が高いのでなかなか冷めないです。

CA3I0102.jpg

横須賀街道に入ってからお日様が出て来て気温が37℃を超えてましたです。逗子には11時過ぎに到着、今回は「めしやっちゃん」でお昼です、11時半開店のようでしばし待ちました。Tさんはまぐろの竜田揚げ、おいらはまぐろステーキ定食です、おいしくいただきました。量を食べたいなら「ゆうき食堂」、上品に食べたいなら「めしやっちゃん」ってとこでしょうか。

CA3I0103.jpg

海沿いの道を走って橋を渡って江ノ島に行ってみました、江ノ島は島だったんだと気付きました、子供の頃、行ったと思うのだが忘れてました。しばし海の風景をみながら休憩です、気が休まりますねえ。

CA3I0108.jpg

467号で藤沢橋あたりから境川サイクリングロードに入り町田まで行きました、なかなか走りやすい道です、気温が高かったためなのか人もあまりおらず、距離が稼げました。町田からは鶴川街道で稲城、調布、武蔵境通り、青梅街道、千川通り、環八、笹目通りで帰りました、190キロくらいです、相変わらず勾配のある道になると失速するおいらです。

.05 2013 ツーリング comment2 trackback0

comment

太三郎
お疲れ様でした。
海岸道路はやっぱり気持ちいいですね。
夏が終わって人出が落ち着いた頃にまた行きたいでね。
江の島から茅ヶ崎を回って相模川から帰って来るのも有りですね。
2013.08.05 21:10
ほう
お疲れさまでした、引いていただきありがとうございます。また行きたいです、地図を見ると相模川を上るとかなり遠回りになりますね、境川サイクリングロードはホントよかったです、車にも出合わず江ノ島から町田まで走れるとは以外でした、またよろしくお願いします。
2013.08.06 10:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/113-336135b5

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR