2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

BRM601埼玉600 アタック会津

6月1日(土)はアタック会津に参加してきました。土日ともお天気が良すぎて暑かったです、夜中は11℃の表示がありましたが、ウィンドブレーカーを着て走り出せば十分でした。結果として軽い装備でよかったんだが、前回のアタック日光&ビーフでやられたので荷物を多めにしてしまったです。

CA3I0078.jpg

7時スタートです、2010年の日光&ビーフの時、体調不良で苦しかったのだが、それ以来かなあ体調不良に陥ってしまったです。金曜日(前日)にその兆候はあったんですわ、疲れがたまっておったんですかね。
PC1まで熱中症&日射病みたいな状態で頭がすっきりしないんですわ、それにもまして最初から食べられないという状態でしたわ。

PC1に11時17分到着(107.4Km 4時間17分)

とりあえず薬を飲んで日光をめざして山を上っていると、チェーンがフリー側に落ちて挟まって難儀しとる方がおったんですわ、おいらが引っ張ったら偶然かもしれんが外れたんですわ、すぐに再開してしばらくするとほんの少し頭がクリアになっとるんですわ人の為に何かするとこういう現象になるんかね、ちょっと走れるなと思ったんですが、食べられない、後半にくるやつが前半からだものなあ。

PC2に14時5分到着(44.4Km 2時間48分 151.8Km 7時間5分)

山王トンネル(会津と日光を結ぶ)を抜けて下る頃には頭はすっきりです、エネルギージェルやカステラが受付ました。会津若松を目指して走るんだがトンネルをいくつか通過するんよ、なかでも下り基調のトンネルがあるんだわ、そんで道路がデコボコじゃん、あれはハンドル回りのパーツがぶっ飛ぶね。トンネルを出てGPSを見ようとしたらないんですわ、焦ったけどこういうことも想定してひもで結んでおりましたんで垂れ下がっておりましたわ。

走り出すと反対側をブルベライダーが上ってくるじゃないですか、もしからしたら紛失物を回収しに来たんでないのかなあ。

PC3に19時54分到着(120.9Km 5時間49分 272Km 12時間54分)

PC3では冷やし中華が食べられたのでPC4までは安心です。

PC4に22時43分到着(45.2Km 2時間49分 317.9Km 15時間43分)
PC4では赤いきつねをなんとか食べました、ヨーグルトも飲んだわ。

PC5に3時24分到着(77.1Km 4時間41分 395Km 20時間24分)
バナナが入ったパンみたいのを食べた。

PC6に7時14分到着(54.3Km 3時間50分 449.3Km 24時間14分)
ヨーグルトを飲もうとしたのだが飲めなかった。

PC7に9時47分到着(44.4Km 2時間33分 493.7Km 26時間47分)
赤飯おにぎりを噛み締めながら食べた。
PC8数キロ手前でエネルギー切れを感じて缶コーヒーを飲んだわ。

PC8に12時28分到着(49Km 2時間41分 542.7Km 29時間28分)
赤飯おにぎりと鳥飯おにぎりを購入したのだが赤飯おにぎりしか食べられなかった。

3時40分にゴールです(58.4Km 3時間12分 601.1Km 32時間40分)

今回は甚だ食べられないブルベでございました、殆ど食べないで残りの200Kmを走る挑戦でした、ヨーグルトでいけないかなと思っておったんですがダメでした。何をエネルギーにしようか考えようとしても、すでにエネルギー切れなので考える事ができまへん、ふだんから想定してないとダメのようです。

いいもんがありましたら教えてください、豆腐って言われたんですけど豆腐は入るやもしれんね。味がけっこうするのはダメだものね、ポカリも酸っぱく感じて飲めなかったな。こんな状態になった時に豆腐が食べられるか実験だ〜!

今思うと、当日は大分頭がいかれてましたわ、PC5のトイレに赤い反射ベストを置いてきてしまったし、ゴールではレシートを落として前の人に拾ってもらったのにもかかわらず、おいらのじゃないと言い切ってしまった。もしかしたら自分のかもしれないと思うのがまともな脳だと思うのだが、一線を超えておったらしいわ。もともとそういう素地があるのか、具合がわるくてそうなったのか、これいかに、あ〜ぁダメだこりゃ!
.03 2013 ブルベ comment4 trackback0

comment

morou
600kmお疲れ様でした!またもやお会い出来ずに残念です。。。結構皆さん7時スタートなんですね。ほうさんはお近くなのですから6時かと勝手に思っていました。
食べたものが淡々と羅列してあって、思わず笑ってしまいました。私なら食べられない時は何でしょうか、柔らかくてカロリーあるものというとプリン(これは私位だと思いますが…)やウイダーゼリー系でしょうかね?ポカリすら駄目、というと結構難しいですね。。。
2013.06.03 20:04
ほう
お疲れさまです、SRな人になったんですね。600、400Kmの場合は帰りが次の日になるので遅い時間が多いです。300Kmは早く帰りたいので早い時間ですかね、スタートの場所にもよるんですが。

プリンもそこそこいけそうです、究極になると味の濃いものがダメです、特に酸味があるとダメです。ウィダーゼリーはエネルギージェルの中で一番いけます、薄味ですから、それでも究極になってくると酸味して受付なくなります。ミネラル麦茶も酸味がして受け付けなくなりました、真水は飲めますね。究極に近い状態でパワージェルを口に入れると10分くらいで気持ち悪くなってその後ずっと引っぱりますね。おいらには合わないブツでも入っているんですかねえ?

またよろしくお願いします。
2013.06.04 04:48
スカイブルー
こんばんは。
600kmお疲れさまでした。
ゴール近くでご一緒しましたアンカー乗りでございます。
こちらの管理人さんとは気がつかず、大変失礼しました。
最後にほうさんと一緒に走れたので、とても楽しくゴールできました。
ありがとうございました。
またブルベでご一緒できたら幸いです。
家もお近くのようですし、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
2013.06.04 22:36
ほう
おはようございます、スカイブルーさん、お疲れさまでした。おいらもねスカイブルーさんのこと少し知ってるんですよ、アタック那珂川の時に「いつも快晴無風がいいね」を発見しまして、ママチャリで参加してるライダーの様子が書かれていてニヤニヤしてました。シングルスピードのママチャリで30キロ巡行するのですから、想像するだけで笑けてきます。練習やらツーリング等よかったらご一緒しましょう〜
2013.06.05 08:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/109-d31d077e

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR