2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

定峰&林道陣見山線

2日の夜、Hさんから電話がありどこかにいかないかちゅうことになり、道の駅おがわまちを拠点としてルートを模索してみた。定峰を上って秩父側に降りて、安中へ向かうルートで中野上の交差点を右折し140号へ、射撃場入口を左折して陣見山線へ、円良田湖(つぶらだこ)脇の道(349号)へ出て末野の交差点を直進し、249号へ出るまではアタック安中の帰り道と一緒です。山道を回避したいので249号へでたら左折し254号へ出るまで直進して254号にでたら右折し道なりで道の駅おがわまちどす、約80キロくらいです。

Hさんの車に自転車を乗せて8時過ぎに出発、浦所バイパスで所沢方面へ、羽倉橋を過ぎたら下南畑を右折し254号で小川町までいくつもりだったのですが、えらく混雑しておりまして、中山の交差点を左折しチャリで明覚方面へ行くコースに変更どす。焼却炉の坂を上って、大橋の交差点を右折し青山陸橋西を右折、消防署東を右折すると道の駅おがわまちです。
バイクを組み立て10時頃出撃です、天気は上々、気温はやや低めでおいらはうすいアンダーに半袖ジャージで丁度よかったです。

上りはアウターしばり(50−26)でいくべえと決めておりやした。コンパクトクランクとリアは29がついとるので、強い人からすると何言っとるのといわれそうですが、おいらとしては貧脚から抜け出す一歩じゃないかと考えておるわけです。結果10%超えでもなんとかいけましたわ、いけた理由はたぶん脚がそんなに疲れてないからだと思うわ、100Kmくらい走って上ったらこうはいかないような気がする。

お昼は中野上の近所の「ゆったりかわらん家」でやまいもステーキを食べました、気だての良い所でのんびり出来ました。

1時間位ゆっくりして、1時半頃、店を出てると寒くなったのでさっさと帰ろうっちゅうことになり、この時おいらは知らなかったのだがHさんのロードバイクはインナーに落ちないことも不安の材料だったのやもしれんわ。140号で末野まで行こうと思ったんだが車が多いのでなんとなく射撃場入口を左折してしまった。

初めての陣見山線です、間瀬峠までは道路が良いです車の往来は殆どなし、勾配は10%くらいの所がけっこうありますね。Hさんは中野上手前の坂でフロントディレイラーが故障しインナーに落ちない状態だったようで、二人でアウターしばりとなりました。

間瀬峠で右折して円良田湖方面へ行きます、下り基調ですがここの路面はあまり良くないです。以外と早く円良田湖畔へでました、140号で行くより、この山道で迂回した方が気分がいいと思うなあ。

末野から249号へでたら上りを回避する目的で左折したんだが、それでも道の駅おがわまちまでけっこうアップダウンがありますね。3時45分頃道の駅に到着でございます、そこそこお腹いっぱいになりました。

Edge500のデータが吸い出せなくなってしまった、アタック日光&ビーフで15時間くらい雨に打たれたのが原因だと思うのだが、その時はデータは吸い出せたんだがなあ困ったわ。
.04 2013 ツーリング comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://houjutu.blog27.fc2.com/tb.php/107-a65d184e

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。