2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

松姫トンネル・深城ダム

23日(日)は松姫トンネルを通過して深城ダムにてダムカードを頂きました。

秋ヶ瀬公園自販機前にTさんと合流(6時30分)

ルートは254号(浦所バイパス)で所沢方面へ、坂の下交差点を左折、右折して179号(旧道)で青梅方面へ、突き当りを左折、青梅新町を右折し青梅街道で奥多摩方面へ。

宮ノ平駅を過ぎて日向和田駅手前のセブンイレブンで休憩(8時15分)

将門交差点からは多摩川南岸道路を利用します。愛宕大橋交差点で青梅街道に合流

奥多摩湖、水と緑のふれあい館にて休憩(9時43分)

湖岸を走り、深山橋を左折し139号を走るとまもなく山梨県、遠いイメージがあるのだが、自転車で山梨県、自転車を乗らない人からするとアホちゃうかとう感覚かもしれんね。

チャーまんじゅうの店を過ぎて左折し原始村方面へ、18号に出たら右折し道なりにいくと139号に出ます。
左折するとトンネルが見えます、二つ目のトンネルが松姫トンネル、これを通過すると目的地、深城ダムでございます。

深城ダム到着(11時00分)

ダムカードを頂こうと事務所の中に入ろうとしたのだが、鍵がかかっており、インターホンを押してくれと、人と接触しないでダムカードをいただけるシステムになっておるんだが、ここだけの決まりなんだろうか。ご時世の緊張状態によりこうなったんでないかと穿ってみたりして。

CA3I0557.jpg

CA3I0556.jpg

カンチェラーラは山では350ワットで走るらしいと言ったら、Tさん曰く「そんじゃカンチェ一人分かよと、あっ、キロワットだ、千人分だと」、全盛期のカンチェが宇宙人的だとしてもそりゃないわと思いました。

CA3I0555.jpg

139号を引き返して、道の駅こすげにてお昼です(11時40分)

お昼は混んでいて豚丼をいただきました、桜がまだ大丈夫で、風も強いこともあり桜吹雪でございます。

CA3I0560.jpg

帰りは来た道を帰ります、一気に下り青梅の住江町交差点近くの店先で休憩(13時54分)

小金井街道が混雑していたので、ファルマン交差点を左折して川沿いの道を行きます、スピードは出ませんがなかなか良いです。
柳瀬小学校近くのセブンイレブンでアイス休憩(15時46分)
羽根倉橋右岸(16時23分)
Tさんと別れ大宮バイパス方面へ、16時50分帰宅。

総走行距離は183.6km、ガーミンによると4752mも上っているのだが本当なんだろうか?
.24 2017 ツーリング comment3 trackback0
 HOME 

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR