2016 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2016 11

深城ダム行けず!

30日(日)はTさんと深城ダムへダムカードもらいに行こうっちゅう事だったんですわ、秋ヶ瀬公園に7時集合どす。
秋ヶ瀬公園に行く道すがら道路が濡れていて、水たまりをみると小雨が降っておるような状態ですわ、気温は13度前後、曇り空でどんよりしております、山は大丈夫だろうかなんて思いましたですわ。

待ち合わせ場所にTさんが来てヘルメットはどうしたんと言われ、初めてヘルメットをしていない事に気付きました、ヘルメットを忘れるなんてここ5年間で3回くらいじゃないのかなあ、そんなんでTさんと一緒に家に戻り出発とあいなりました、神様が時間をずらしたとか、今日は目的地に行ってはダメだとかお知らせしてると思いたいですわ、実際この案件で1時間以上のロスで目的地に行けませんでした。

ルートは15号と入間CRで豊水橋へ、豊水橋からは鍵山を右折しブルベで使う道を行き、阿須を過ぎて小曽木街道で青梅まで、青梅街道を上って小里の駅を過ぎて新しく出来た多摩川南岸道路を行きました、愛宕大橋の所で青梅街道に合流します。奥多摩湖の水と緑のふれいあい館で休憩します。温度計は10度くらいで吐く息が白くなります。東京での10度と寒さが違いますね、ホントはもっと低いのかな?

深山橋を左折して139号を行き、小菅村役場前を左折しこすげ道の駅で休憩です、5度くらいかも、吐く息が奥多摩湖より白いし、寒いです。道の駅ではイベントをやってました、爆音で大道芸をやってました、多くの露天がでておりましたわ。小菅村住民が皆んな集合していたんではないかっちゅうくらい賑やかでしたわ。そんな中Tさんが「白いもんがちらついている」と言うので、おいらも注意深く見ていると大きめの白い粒が飛んでいるのを見つけましたわ。

CA3I0523.jpg

上野原方面は天気予報でもよくなかったこともあり、ここでお昼にして時間も押しているのでこのまま帰ろうっちゅう事になりました、小菅周辺は道路も濡れていて湿度も高かったです。来た道をもどるのでなく松姫トンネルに向かって行き途中を左折して139号に合流するつもりでした、左折地点で目の前にトンネルが見えます、それをくぐると松姫トンネルのようで、目の前に目的地あったようですが、ヘルメットがキーポイントになりましたです、果たしてどうだったのかどす。

CA3I0528.jpg

5時頃家に到着しました、総走行距離は198キロくらいです。
.31 2016 ツーリング comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR