2014 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2014 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いつものとこ

9月1日(月)は雨で走れないと思い、31日(日)は多少出先で降られてもロードバイクに乗ろうと思っておりました、なんとなればいろいろ実験したいからですわ。

今年になって気がついたんだが(今頃気がついたのかと言われそう)、踏みどころというか、力の出せる姿勢やペダルとの距離があるなと感じだしたんですわ。最近は朝練を頻繁にやっておるんでローラーを回すことはないんですが、数ヶ月前だったかな、長雨が続いた時にローラーを回したことがあって、ミノウラなどはこの負荷で何キロだと何ワットなんていう表がありますでしょ、どのくらい正確なのかが問題になるのだが、おもろいのでいろいろ実験してたんですわ。そうするとガシガシやらなくてもパワーがでるポジションがあるなと気付きましたわ、おそい!

31日も調整して8時半頃出撃、追い風で走らされました、追い風と下りは危険な状況が多くなるのであまり好きではないです。裏物見の激坂を越えて物見山の麓に行く途中にSさんと遭遇、ホントによく遭遇するなあ、Sさんは昔の周回コースを回っておったらしい。こんなマイナーな道で遭遇するとはお互い変人同士なのかもしれん、おいらがまたうどんを食べに行くと言ったら、そんじゃ一緒に行くっちゅうことになり再び機関車Sさんの出来上がり。

相変わらず機関車Sさん、気合いが入ってます、おいらはというとガス欠気味で上りでパワーのかかるところでは千切れ気味でございます、アライパンでコーラ休憩です。

補給はあんぱんとコーラです、白石方面は上り基調なのに35くらいまで踏み倒すSさん、ここで脚使ったら上れないじゃないかと思いながらなんとか付いていくおいら。10%で脚が回せるかの実験結果は沈没、ブルベは脚が終わってそこから300Km以上走ったり、登坂したりしますので、脚が良い状態で上るのは意味がないのかもしれん。

椚平はシュウカイドウの見頃らしく、交流館は激混みでした、外のテーブルで山を眺めてうどんを待ちました、この待ち時間はおいらは歓迎なのです。

帰りは向かい風です、Sさんガシガシ行きます、おいらはポジションが前よりいいのか、ペダルに力が入り重いギアでも回せますのでなんとか付いていけます。早めに帰れたのでパワーコープに寄り道です。いつものメンバーが出入りしてましたわ。
.01 2014 朝練 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
