2014 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2014 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

渡良瀬、足利

5月に入って、殆ど走っておりまへん、仕事上の事でいろいろありまして、普段の早寝早起きができまへんでした。大っ嫌いな書類作成を余儀なくされておりました。その他諸々めんどい事を、おいらも絶滅危惧種なのかな、生きずらい世の中になりつつあるようです。(おいらにとっての事です)

そんな中、17日夜、Sさんから「明日の予定はあるのかと」、おいら「なんにもありまへん」、そんなんででかける事と相成りました。山も考えたんだが、Sさんと山にいくとひどい目にあいそうなんで、平地で行った事がない渡良瀬、足利方面を考えました。というのは1月にSさんと関宿、羽生道の駅を回ったときに間違えて渡良瀬川沿いを走ったんですわ。ここも走れるんだなと思い、地図を見ると渡良瀬遊水池なんてのがあるんじゃないですか、そんなんでいつか行ってみたいなと思いルートを引いてストックしておった次第です。

Sさんの事務所に8時集合なんだが、天気も良いし早めに出撃です、ママチャリに抜かれるほどゆっくりと走って事務所にいったのだが、それでも早すぎたわ。

ブルベのルートで野田橋まで行き、江戸川左岸を上ります、工事は終わってますね。若干のアゲインストでございます。ここの所Sさん強くなっているような気がするなあ風が向かっているのに35以上でガシガシいくもの、おいらはというといつものギアが踏めず1枚大きくして回転でございます。乗っていないせいなのか、Sさんが強すぎるのか、千切れることしばしばでございます、早よ着いて行けるようにならんといかんなあ。
関宿城で休憩して前回と同じルートで渡良瀬川CRに入り渡良瀬遊水池のCRを走ります。

CA3I0305.jpg

何川なのかわからんけどCRを走って足利を目指します。途中道を失ったんだが50号、293号と走って足利の街中に入りました。駅前の食堂でお昼を食べました、おいらとしたら、味が濃いめ、量が多いどす、適当なところでやめとけばよかったんだが、意地汚いというかなんというか、弁解するなら子供の頃より食べ物を残すやからはろくでなしとの教育を受けておりますんで、いまでもそれが染み付いておるんです。

無理していったんですけどやっぱ残してしまいました、そんですぐに蓋をしてしまいました、そうする事により罪悪感が少し薄れますね。食べ終わったらすぐに退散です2時を回ってましたので。ただでさえ胃腸が弱いおいらですのに、許容量をこえたもんをいれられ消化する余裕もなく帰路に着いたわけです。

足利からまだ80キロくらいあんぞということで、向かい風なのにSさんガシガシいきます。おいらも何とか着いていきます。鴻巣を過ぎて荒川CRに入ろうかちゅう頃からおいらに異変が。
あんなに食べたのにガス欠症状なんです、どうも消化してなかったようです、さらに気持ちが悪いんですわ。
荒川CRに入るとCR脇は草ぼうぼうでしょ、それを見たら一気に吐きたくなりリバース、こんな事初めてどす。
自転車に乗って吐きそうになった事は何回かありましたが、実演したのは初めてどす、今後のブルベでこの教訓を生かしていきたいどす、皆様もご用心してくだしゃんせ。

リバースの事を嘔吐するなんて言いますが、嘔する、吐する、どちらもリバースです。嘔の場合は声多く、出るもの少なし、吐は声少なく出るもの多しでございます。いわゆる気が多くでるのか、物が多くでるのかの違いでございます。口は飲食を取り込む器官でございます、出すところではございません。

昔、人間ポンプなんて芸があったのをご存知でしょうか、金魚を飲んで再び生きたまま口から出したり、白黒の碁石を飲んで、リクエストの色を口から出すなんて芸がありましたなあ、好奇な目で観察しておりました。コップでじゃんじゃん水を飲む光景を覚えておりやす。じゃんじゃん飲んで、じゃんじゃん吐き出しておったんでないのかな、そうやって一方通行の所を相互通行できるよう訓練しておったのかも。しょっちゅう吐いておると吐きぐせがついて、簡単にでるようになるのかもしれん、気をつけないといかんなあ。

気持ちわるいまま20キロペースで帰宅、その間のどが渇いて水分を摂りたかったのだが、飲むと出ちゃうでしょ、我慢しましたわ。この歳になってもまだ初めての経験っちゅうのはいっぱいありますなあ、また根性が鍛えられたよ。
スポンサーサイト
.19 2014 ツーリング comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。