2013 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2014 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

走り納めツーリング

22日(日)は走り納めツーリングっちゅうことで奥多野方面に行ってきました。メーンバーはぽじさんyabooさんかじさんプチデビルさん24WEさんケロさん、URさん、tomoさん、最後に乱入のsepaさん(照明係、たすかりました〜)総勢10名の大所帯でございます、ブルベをやっているみたいでした。

道の駅おがわまちに9時集合でございます、おいらの所(さいたま市)より寒いですわ、しばれました。行き先はおまかせなので後ろでついていくだけでございます。もっとゆったり走るのかと思ったらまるでブルベみたいな強度でした。平地はなんとかついていけるんですが、上りが弱いおいらは大変でした、お待たせしてすいませんです。

CA3I0214.jpg

CA3I0218.jpg

最初の目的地はお昼を食べるために藤岡付近の「鶴商文庫」でございます、初めてでしたけど、おいらはこの店をネットで知っておりました、いわゆるデカ盛りのお店です。食べられないけども一度行ってみたいと思いチェックしておりました。どんぶり飯を八杯くらい食べられた20年くらい前ならこういうお店には目がなかったと思いますが、今や量を受け付けません。でも知っていてよかったどす、なんとか食べられそうなのを注文したです、ごはんは小ライスにしたけど普通盛りでもよかったかなと思いました。

これからの予定は175号(71号、177号、46号)を上って塩沢峠を越えて秩父駅前にでて定峰を越えて小川町に戻る予定だったのですが、標高550メートルくらいまでいくと路面が凍結して進めなくなりました。仕方なく引き返すのですが、先ほど上ってきた道の凍結範囲が広がっているような気がしました。さくさくした氷ならいいんですが道路に張り付いているような氷は押し歩きでもこわいですわ。

CA3I0220.jpg

藤岡から鬼石、秩父に出て定峰を上りました、峠の到着は5時を過ぎていてもう真っ暗です。しばし休憩しているとそこへsepaさん車で登場、下り2キロくらいは凍っているとのこと、最後尾で照明を当ててもらい押して下りました。

673159534_n.jpg

氷の上をこんなに押すなんて初めてどす。1回転んでしまったよ、ダウンチューブ下のボトルケージを固定しているプラスチックが割れてしまったわ。あとクリート(スピードプレイ)に氷が詰まってしばらくペダルにはまらないという事態にいたりました、泥と違って氷なのでしばらくするとはまりました。スピードプレイで雪中行軍する方は火が必要ですねえ、こんな人おらんか。

小川町に戻りガストで反省会をしてから帰路に就きました。ガス欠ぎみになると右目が見えなくなるのだが、食べても全然戻らなかったなあそのことに関してはちょっとショックでしたが、なんやかんやでおもろかったです、またよろしくお願いします。

皆様よいお年をお迎えください!

スポンサーサイト
.24 2013 ツーリング comment8 trackback0
 HOME 

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。