2013 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2013 03

BRM224埼玉200 アタック安中

24日(日)はアタック安中に参加してきました、今年初ブルベなんですが結論から言うとやられブルベでした。今年になって早朝の荒川河口までの走り込みを一度もしておらなかったし(寒くてやるきがでない)、寒さ、風で打ちのめされたですねえ、まあいろいろな面で鍛えられたのでよしとしよう。

三年前の初めてのブルベがこのアタック安中だったんですわ、8時に6人でスタートしたという今で考えられない人気の少なさでしたわ。あの時と今のおいらがどのくらい変化しとるのかの興味で走るっちゅう感じかなあ、それとおぎのやの釜飯、たいしたもんじゃないと思うのだがあの場所で釜飯を食べるっちゅうのがねなんかいいわ、モチベーションになりますわ。

CA3I0015.jpg

3時起き、5時出撃かなと思っておったんですが、練習仲間(一緒に走るSさん)が越生まで車で送ってくれる事になり6時頃出撃、越生付近、車の温度計だと零下5度でごわす、年々寒くなっておるんとちゃいますかあ〜。Edge500の温度表示では朝晩は2〜3度くらいだったな、そんで強風でしょ、こんな日に自転車乗っておるやつは相当アホだと世間の人は思っておるんじゃないかと分析しておる次第です。

CA3I0017.jpg

8時スタートです、風の事も考えて前はゼロ、後ろはボラ、上れないので27を付けての貧脚仕様でございます。スタート直後から向かい風の洗礼を受けたわ。松郷峠を上るまでは寒くて調子がでず、峠越えしてようやく熱くなりよしよしって感じでした。定峰は道の両脇に雪が残っていましたわ、アソスのフグジャケットは寒さが浸透しにくいのでウィンドブレーカーを着ないで下ったら寒かったわ、めんどうでも着ないとダメかもしれん。

PC1に10時6分到着 
        (40.1Km 2時間6分)

PC1をでるとすぐに上り基調、中野上の交差点を通過し、出牛峠、杉野峠を越えて藤岡あたりから強烈な風を受けだしましたわ。245号線では商店街を走るのだが、建物が並んでおれば風避けになるのだが、隙間があるとそこを通り過ぎるときに隙間(右横)からくる突風に自転車が歩道側によせられます。

それから一宮北から宇田交差点の区間あたりだったんでないかなあ、砂嵐(泥嵐)のようなもんで先が見えなくなりましたわ、数メートル先におるブルベライダーは自転車を抱えて退避行動にでようとしておったけど逃げ場などないのにどうしようとしておったんだろうか?おいらは一瞬、竜巻の中にでも入ったのかなと思いましたわ。泥嵐の中を走ったせいで口の中まで泥だらけでごわす、ボトルの水で口を漱いだら泥がでました、こんなんでましたあって感じ、こんな事初めてだなあ。

いったいどこで泥嵐に遭遇したのか思い出そうと記憶をたどってみたんだが、記憶はあいまいです。確証はないのですが宇田の交差点を右折して上って下り、217号を左折し、信号を通りすぎたあたり、中野谷という場所なのだが、ナビを検証すると36.284819,138.850467ここら辺りで立ち止まっている形跡がありますわ、ここかもしれません。

宇田を右折し上りのあたりでよく見るお顔の女性ライダー、7時スタートなんだろうけど早やっ、ド派手でした、相変わらずすごいわ、この人は泥を被らなかったんだろうか?

おいらとしてはアップダウン、風、泥、ガス欠でやられました、PC1〜PC2までの区間が一番厳しかったですわ。
おぎのやに着いたら顔が泥だらけの女性がおったわ、おいらもひどかったんだろうな。

CA3I0019.jpg

釜飯をバッチリ食べられたんだが、本音をいうともう一つ食べたかったんだわ、それくらいエネルギー源を欲しておったようですわ。食べられるのは嬉しいわ、いままでのパターンだと食べられなかったんだが何が変わったんかなあ?

PC2に14時8分到着
        (70.1Km 4時間2分  110.2Km 6時間8分) 

折り返しは五科の交差点まであっという間、行きは五科からおぎのやまで踏めなくて辛かったんだが、下り基調と追い風でなんもせず来たっちゅう感じですわ。峠越えで途中ガス欠気味になったけどもなんとか補給してPC3にたどり着きましたわ、楽でごわす。

PC3に17時21分到着
        (56.3Km 3時間13分 166.5Km 9時間21分)

日も暮れて来て寒くなってきました(3度くらいだったらしい)ライトを点灯して出発、ゴールまでの区間は手先、足先が冷えてましたですわ、疲労して血液循環が悪くなっておったのかなあ。けっこうな集団になってゴールになだれ込んだので暗い中でも気分的には楽でした。


19時17分に集団でゴールです。
        (34.9Km 1時間56分 201.4Km 11時間17分)

3年前と比べると上りに関しては良くなっておるようです、身体が強くなったっちゅうより技術的なことがよくなったんでないのかな、身体は3年前の方が強かったような気がするわ。
.25 2013 ブルベ comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR