2012 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2012 06

BRM421 埼玉400 アタック日光&ビーフ

21日は埼玉の400キロブルベに参加してきました。日光&ビーフは一昨年に走った事があるので(去年は例の爆発で2本しか参加しておりまへん)、あの時と今と比較してどうなっておるかですね。ブルベのサイトを見ると4週連続雨なんて方がいらっしゃるようで、おいらも負けずに雨にやられる方なんで、今回も雨を覚悟しての出撃です。

前回のアタック日光では雨にやられシューズがずくずくになり、体温を奪われ、帰宅後震えてしまって次の行動が出来ない状態に陥ったのでブルベ用にハイカットのシューズを購入しました。夜、気温が5〜6度になったんだが、特にカバーもせず快適でございました。

10150.jpg

神根運動公園には8時前に到着、いろんな自転車を見たり、動画カメラを拝見したりして時間つぶしです。8時スタートの方でシングルの自転車がおったのはびっくりしたなあ、いろんなことをやって楽しんでおるんですねえ、おいらはまだ楽しむまでの余裕がないなあ。

10135.jpg

10137.jpg

9時にスタートです、30キロ位の列車に乗って行きました、越谷あたりで飛び出していった方の後を着いていったんだが、パワータップを付けておる人だけあって強いわ、ず〜と40で走れる人なのかもしれんわ。そうこうするうちに前の列車に追いついて、一番後ろに乗っけていただきました。

芽吹大橋を渡り利根川沿いを走る道で追い風になり30キロで走る列車に我慢が出来なくなりアタック〜、こんなこといままでやったことなかったのに、今回のおいらはどこかおかしかったようです。一人で走り出したらまもなく向かい風です、小山あたりで離脱した列車に追いつかれてしまった、また乗っけていただきました^^。

この調子でいこうと思っておったら、東北線なのかなあ事故らしくて踏切がペケでね、迂回です、これでバラバラになりました。

PC1に13時23分到着(111Km 4時間23分)

10144.jpg

10145.jpg

10148.jpg

日光峠を越えたあたりから霧雨になりたんだん粒が大きくなってきたんだが、バッグを開けるのが面倒だし次のPCまで間もなくなのでそこでカッパを着ればいいと思い、走っておったらまたずくずくです、前回のブルベの経験が生きておらんです、なにやってんだろ、シューズの方は足首のところをきっちり締めなおしたんで大丈夫のようです。こんどこそは自転車を止めてカッパを着るぞ!

PC2に16時7分到着(43Km 2時間44分 154Km 7時間7分)

矢板に向かう途中で雨があがりました、山を降りたら止んだっちゅう感じなんかな、下り基調なので楽です。桜がきれいな公園があったわ。

PC3に18時15分到着(43Km  2時間8分 197Km 9時間15分)

ここで日が落ちました。食欲が少し落ちてきておにぎりとあと何食べたっけなあ。PC4までの区間はブルベライダーには出合わなかったような気がする。

PC4に21時8分到着(54Km 2時間53分  251Km 12時間8分)

ここのコンビニは中で休めるスペースがあるので40分くらいまったりしてしまった。一昨年は次のPC5までの区間とても苦しんだのだが、さてどうなるやら、意気込んで行ったのだが以外にビーフラインは楽でした、そして押しまくった道祖神峠(どうろくしんとうげ)はやっぱり押しちゃったよ、でもそんなに押してないです(強調して言っときます!)、押すより乗ってたほうが楽なので峠まで乗っていきました^^。ここら辺りはちょっと進歩したようです。今回は29を付けていったからね、情けない話しなんだがおいらには必要と感じたわ、ありがたかったやっぱ無理しちゃいけないな。

r10244.jpg

思ったより楽にいけたので油断したのかなあ、それとも寝てたのかなあ、下りでセンターラインにボッチみたのがあったみたいで(おいらは未確認)、そこにフロントホイールをぶつけてしまって、けっこうな衝撃でしたわ、よく落ちなかったと思ってさハンドルは前下がりになり、フロントホイールはかなり振れがでちゃってスピードが出せなくなってしまったわ。パワーコープ(自転車屋さん)に持って行ってリムがへこんでいるのを発見チューブレスタイヤにも傷を発見し、パンクしててもおかしくない状態でしたわ。

PC5に2時3分到着(69Km 4時間55分 320Km 17時間3分)

このPC5は寒かったですね、ホイールの事もあり食欲ゼロです、みそ汁とおにぎり食べて、レインパンツ、レインジャケットを着て出発です。食べられなくなって来ているので体温低下を防ぐようにしないとね。

教育研修センター北の交差点で押しボタンを押したらそまま寝落ちしたらしく気がつくとまた赤だった^^。ゆっくりでも走っていた方がいいですね、信号でストップすると寝落ちしそうになるもんな。

PC6に4時43分到着(38Km 2時間40分 358Km 19時間43分)

PC6では食べられませんヴィダーインゼリーを注入です、あぐらをかいておると寝落ち、物音で気づいて出発。

7時41分にゴールです(50Km 2時間58分 408Km 22時間41分)

ブルベ所用時間は22時間41分、総走行距離は430Km
.23 2012 ブルベ comment0 trackback1
 HOME 

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR