2012 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 04


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BRM324 埼玉300 アタック日光東照宮

24日は300キロブルべ、アタック日光東照宮に参加してきました。最近は全く走り込みをしておらんし、天気が怪しいし、2週間前に落車して親指を傷めシフトアップが出来ない(カンパは親指でやるのだが、手のひらを使っている)状態なので、参加しようか迷ったのだが、天気予報によると天気がよくなり、温度高めにだまされ出かけたのであった。

10130.jpg

神根公園近くに7時頃到着、ぬかってます、ブリーフィングを終わってスタートするとクリートに泥がつまってはまらないという事態に、こんな事初めてだなあ、参った。霧雨だったんよ、上がるっちゅうんでこのまま行ったんだが、雨にかわり気がつくと下半身がずくずくです、雨ならば雨の格好でスタートしたんだが、霧雨にだまされてしまったわ。

古河あたりで天気がよくなってきました、濡れた手袋で手が冷え上がってしまった、道の駅思川で洗浄用のゴム手袋と毛糸のインナーにとりかえてようやく快適です、これが雨のとき用なんだがあべこべになってしまった。

だいぶ遅めのペースでPC1に12時38分到着
(107.4Km  4時間38分)

滝ヶ原峠越えのルートで日光へ、苦手ですね、2年前に同じ所を通ったので今の状態とどうなのか、最近そこそこの勾配ならばなんとかこなせるようになった(それでも人並み以下です)ので12ー25(前はコンパクト)ででかけたんよ、おごれる者は久しからずですな、脚の弱いおいらは300キロ越えるブルベには13-29を付けていかないとダメなのかもしれんわ。

滝ヶ原峠は3回目なんだがまた打ちのめされましたわ、日光峠はそこそここなせたので、進歩したのかなと思ってたんよ。また押しちゃったよ、前をみると5~6名が押してたわ、押しているおいらの横を「かんばれ」とか行ってくれて気合いいれて上っていった人が上をみると(つづら折りなので上が見える)やっぱ押してておいらの顔をみてニヤッと笑ってたわ。

峠を越えるとPC2まで下りです路肩には雪が残ってます、これで残り半分だなと思った。PC2に15時52分到着
(45.4Km 3時間14分  152.8Km 7時間52分)  

10133.jpg

10132.jpg

多少の上り返しはあるんですがPC3までは下り基調で快適です。
PC3に18時1分到着
(44.2Km  2時間9分 197Km 10時間1分)

夕暮れになったのですべてのライトと点灯してPC4に向けて出発する。追い風なので脚が回りました。
PC4に20時17分到着
(49.0Km  2時間16分 246Km 12時間17分)

PC4で気になったんだが、振り返るとPCで出会う人が少ないんだよなあ、最後の方だったんかな、強者が多いんだね、天気が悪かったから変態ばっか集まったんだろうか?

越谷警察署近くで道路に陥没があり、一緒に走っておったMさんがリム打ちパンクです、おいらも同じ穴にはまったんだが、チューブレスが良かったのか大丈夫でした。自動販売機の前で30分くらいの作業でした。おいらはチューブレスにして2万5千キロくらい走っておるんだが、パンクで動けなくなったことは1回もないのよね、そのうちでかいのかくるんかなあ?穴はけっこうでかしておるんですが、シーラントでうまっておるようですわ。23時39分にゴールです。
(58.4Km 3時間22分 304.4Km 15時間39分)

ブルベ所用時間は15時間41分  総走行距離は330キロ

久しぶりのブルベで疲労困憊です、風呂にから上がると震えがとまらなかったな、風呂から出た瞬間から震えるなんて初めてどす、体温が奪われてたのかなあ。
.25 2012 ブルベ comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
