2011 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 02

八丁湖&吉見観音

29日はあきもせず、強風の中八丁湖、吉見観音へ行って参りました。久しぶりに出だしたので寒いです、脚も弱ってしまったなあ、強風で前に進みません。吉見休憩所の手前の土手上で強烈な横風です、強烈な横風は久しぶりですねえ、自転車を風上に傾けておらんと横に飛ばされそうです、強烈な風を顔面に受けると呼吸しづらいですね、息苦しかったわ。休憩所の自転車ラックにかけた時に気づいたのだが、ブーリーに藁くずがたくさん絡まっておりましたわ。

085.jpg

次に八丁湖をめざします、目的は脇にあるちょっとした坂を行ったり来たりしようかなと。強風の中けっこう人が来とるんですわ、何回も行ったり来たりすると変人(すでに思われているやも)と思われるので、さっさと吉見観音へ。

087.jpg

088.jpg

いつもより吉見観音は人がおったです、何かの日だったのかな。緑の袈裟を着た坊さんも見かけたわ。

090.jpg

091.jpg

092.jpg

094.jpg

歩き回っているうちに小腹がすいたので思いついたのが、四方吉うどんですわ。ここは小腹じゃ受付ないのだがまあいって見ました。そして相変わらず「鳥塩うどん小」です、おいらのうどんの取り方がわるいのかな、うどんが繋がって長いようなんだわ、途切れるところまでつけ汁の方へうどんを移動するとほとんどがつけ汁の方にいってしまう状態、しょうがないので、つけ汁の器とうどんが盛ってある器がうどんでアーチができている状態で食べ始めたわ。

099.jpg

ちょっと恥ずかしいのでそのアーチの部分を噛み切って切り離したよ、なかなか行儀の良い食べ方だなあ。
帰りは強烈な追い風だったので40キロオーバー楽々、これなら補給しなくてもよかったなと思ったわ。
.31 2012 ツーリング comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR