2011 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 02


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

吉見周辺をうろうろ

15日(日)は今年初めてロードバイクに乗りました、昨年、寒い中意地になって朝練を敢行しておったのがたたったのか、気管支炎ぽくなってしまい、強度を上げると胸中がつまり咳がこみ上げるという事態に至り、昨年暮れから自転車に乗れずじまいでござんす。

そろそろ乗れるかもと、15日ころ試運転でもするかと思っておったら、自転車仲間から吉見あたりをうろうろしないかという連絡ありで、行った次第です。初詣もすませておりませんので、吉見観音、箭弓稲荷神社にて頭を垂れて参りました。

8時半ころ秋が瀬公園集合です、氷点下でございます、久しぶりなので顔が痛いでございます、荒川CRを上ります、あにはからんや追い風でございますよ、どうなってんのかなあ、良いペースです、吉見の休憩所で四方吉うどんの開店時間10時まで待ちます。

四方吉うどんで「鳥塩うどん小」を注文、小でもけっこうあるよ、どういう感覚なのかなあ、まあおいしいです。

839.jpg

吉見観音は2回目ですが、あいかわらず人がおらんね、年末年始は混んでおったのかなあ、良いところだと思うのだがねえ。門前の団子屋で団子を食べずしてちんこい「だるま」を購入。

843.jpg

次は東松山駅に向かいます、途中射撃音がする道を行くと吉見の百穴が見えたのでパチリ。東松山駅脇の踏切を渡ると箭弓稲荷神社です。箭弓(やきゅう)だけに野球関係があるんじゃないかと思ったらやっぱりでしたね、バット型の願掛けもんが売っておりました。

848.jpg

852.jpg

お昼は越生の甚五郎にでもということでそちら方面へ、箭弓神社前の道を行くと南中学校前の交差点にでるじゃありませんか、榛名神社に行った道にでるとは。吉見、東松山、都幾川が以外に近所なんだということがわかりました。

結局、とうふ工房わたなべでおからドーナツを食べてお昼代わりです、いつもよりにぎやかです、商売上手だな、ここから物見山を越えて帰りました。
.16 2012 ツーリング comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
