2009 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2009 08

ツールド犬吠埼

19日(日)にツールド犬吠埼を決行してきました、朝4時に出撃、手賀沼7時到着、利根川7時半到着、あとは下るのみ、風が強かったです行きは斜め後ろからの追い風でした(帰りが怖い)途中、べこが集団で足を折って休み、置物みたいになっているのがおもろいでの写真をば(この行為が後で後悔することになる)。

 10時半頃銚子の街に入り、知り合いの甘いもん屋さんで燃料補給、11時に犬吠埼に到着、写真を撮ろうとフロントバッグを開けたところ大事なカメラがないんです、追い風で調子に乗って45キロくらいだしたときにどうも落としたらしいです。チャックをきちんと閉めておらなかたせいですわ、チャリンコに衝撃が加わるような場所が何カ所がありましたので、スピードがでてなければ大丈夫だったのかもしれんけど、追い風のせいだ!

 失望しておってもしょうがないので腹がへっておったので昼飯です、灯台の近くにはたべもん屋さんがいくつかあります、こんなに人が集まっておるのに店がガラガラです、チャリンコも店の中に入れていいから食べろという、失望しておると冷静な判断ができんのよね、食べてしまった、水を入れてあげるから水筒をだしなはれと、親切なおばはんだったです。

 腹が満たされてようやく思考回路がちょと回りまして、そうだ古い携帯で写真をとっとこと、しかしこの携帯で撮った写真は取り出すことができんのどえす。

 帰りの強烈な向かい風には閉口しました、プロはこういう状況でどのくらいで走るのか興味ありました(40キロならプロ級か、30キロならすごい)。
 
 軽いギアでぐるぐる回したり、いろいろ実験したけれども、自分としては重めのギアで足をゆっくり回した方が乗り切れました、20キロでるかでないかです、足をバンバカ回しておったら家まで返れないっす。

 手賀沼、江戸川、水元公園、環七にでて、4号を左にまがり荒川サイクリングロードにでました、この時点で午後の8時で真っ暗でした、夜の荒川CRは初めてです、この暗闇の中活動しておるのがけっこうおるんですねえ、花火をやってるのや、たむろしておるのや、マラソン、無灯火でビュンビュン走っておるのもいるんですね。

 おいらは暗くなると目が見えなくなりまして、スピードが全然でません、普通なら1時間で帰るところ2時間かかりました、10時の帰還でございます。

 ライトは2つほしいですね、フロントバッグの脇にライトつけておったのでライトがバッグに一部遮られてでうまく機能しなかったです、工夫しないと。

 夜、こんな状態な走りだとブルベに興味を持っていたのですができないかもしれない。

 走行距離は306キロ、走行時間14時間45分、自己更新しました、足腰が痛いです、しばらくチャリを見るのが嫌になりそうです。
 写真は犬吠埼の灯台です(秘宝館ではありません)、灯台近くの海です。
f0167745_11324491.jpg

f0167745_11325682.jpg
.20 2009 ツーリング comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR