2017 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 03

今年初めて椚平でうどん

20日(月)は今年初めて椚平にうどんを食べに行きました。
2〜3月っちゅうのは雑事が多く、とある所(仕事関係)からもいじめられ(おいらが悪い?)、精神的、肉体的に弱りますわ。

行きは3〜5メートルの向かい風ですわ、これから上りに行くのに予備練習なんていらないぜよ〜、おまけに12時頃から風向きが変わったらしく帰りも向かってやんの憎たらしいずらよ。

久しく上っていなかったので上れなかったです、腰も痛くなりました。お昼頃、交流館に到着してひもかわうどんを食べ、帰りは弓立山方面へ、なんとかしのぎました。ここを上ると15%くらいがおいらの限界なんだなということが分かりますわ。

どんどん劣化していきますねえ、仕方ないか。


.21 2017 朝練 comment0 trackback0

寒かった〜

今朝は最近の出撃の中で初めてガーミンの表示がマイナス0.8でした、たぶん氷点下3℃前後だったんでないかと思います。
岩淵水門辺りで0度前後、荒川ロックゲート辺りは2度くらいでした。

格好は基本的にいままで通りなんだが、暑くなったら脱げば良いと思い、薄厚のジオラインの上に秋用のボントレガーのアンダーを着ました。

最初は寒いですが、調子が出てくると汗ばみます。強度を上げてもスピードは全然でません、もうダメなのかな?
.24 2017 朝練 comment0 trackback0

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおつきあい下さい。
若洲公園に初日の出を拝みに行って参りました。

西新井橋で5時20分頃、Hさんと合流して若洲公園に6時半頃到着、今年はダウンを持参したので寒くなかったです。

0010344.jpg

0010351.jpg

.01 2017 朝練 comment2 trackback0

今年も終わりですね

本日の荒川、1℃前後、埼玉側は氷点下だったかもしれません。
支度はいままでと変わりません。足先が心配だったので、先っぽだけのシューズカバーの下に使い捨てカイロを
入れました。

帰りは4℃前後で出撃した中では一番の寒さでした。

ブルベ等でゆったり走るなら春秋用の薄いジャケットを少し厚めのジャケットにするべきかな。

ガーミンによると、今年の総走行距離は14035Kmです、そこそこ走れたんじゃないかと思います。
相変わらず同じ事を書いてしまうのだが、走った割には成長しておりまへん、退化しているんじゃなかと思うのだが。

チタンバイクより進むコルナゴC59の乗り方が良くなったのか前より疲れなくなりましたのでここら辺りが成長したかもしれません。

自転車仲間の皆様、色々ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
.29 2016 朝練 comment0 trackback0

寒かった〜

今朝の荒川は2℃前後(もっと低いかも)、戸田橋を渡ると3℃前後でした。
メモとして今までの格好で大丈夫どす。
下はモンベルジオライン薄厚足首まで、フットウォーマー、冬用ビブニッカー
上はモンベルジオライン薄厚、夏用半袖ジャージ、アソスベスト、秋冬用の薄いジャケット、(アームウォーマー着けません)

で十分なのだが、行きはスローペースなのでウィンドブレーカーを着ています、0℃前後でも大丈夫そうです。

帰りは5℃前後なのだが、行きの格好でウィンドブレーカー無しで丁度良かったです。
今年もいよいよ終わりに近づいてきましたですねえ、この寒さの中走っていても退化していたりして?
.16 2016 朝練 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ほう

Author:ほう
 天気が良ければ毎日早朝(土日を除いて)、荒川河口まで走って練習してます。ゆっくり往復80キロくらい、スピードでません。ツーリングなどご一緒してください。朝7時頃、荒川右岸河口でパンを食べているヤツがいましたら、それは私です。最近は河口までいかず、7時頃荒川ロックゲートを通過し清洲橋通り亀高橋近くの友人の事務所でコーヒーを飲んで仕事場に戻ります。
 2010年からブルベに参加し、2010年はSRを取得しました、主にオダックス埼玉で走っています、自走でスタート地点まで行きますので他県だと大変です^^。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR